【小学生アトピー改善・脱ステ】
分子栄養学
×
メディカルアロマ

˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚

栄養アドバイザー野澤ゆみ▶︎自己紹介

 

 

最新のお知らせが受け取れる
公式LINE登録はこちら

 

登録プレゼント中🎁

「アトピー改善必須!

体の中から整う調味料の選び方」

ぜひ参考にしてください✨

 

 

 

 

こんにちは😊

子供のアトピーを食事で改善する

サポートをしております、野澤ゆみです!

 


私が娘のアトピーに悩んでいた3年前は

外食を食べにいきたいけど

荒れちゃうかもしれないって心配で

食べに行くのを躊躇したり


食べに行ったとしても

体に悪いもの食べさせちゃった😢って

罪悪感を感じたり


食べに行っても

全然楽しめなかったんですよね。。



だから

多少食べたとしても

荒れない肌を手に入れて

私も子供もたまには

好きなものを楽しく食べたいなと

思っていました!!


あなたもそう思っていませんか?







 

 
好きなものを食べたいって
どこまでを目指す?
好きなものを食べたい!
食べさせたい!って思うけど

その状態って
あなたはどこまでを目指していますか?

例えば、
外食先では食べても大丈夫な肌になりたい✨

家でたまにはパンを食べたい🍞

ほぼ何も気にしなくても過ごせる状態になりたい❣️


いかがですか?


もし
全く制限なしで過ごしたい✨ということを
思った方は一つ注意があります⚠️


全く制限なしということは
家ではパンもパスタも食べるし
アイスやチョコなんてお菓子も解禁!
というイメージですが、


お子さんや家族の健康を考えたら
やはり全くの制限なしというのは
健康が脅かされる可能性があります。


お子さんの脳の発達、集中力、
風邪の引きやすさ
性格にも影響が出てきてしまいます💦


だから、
アトピーが改善しても健康までを考えたら
食事のコントロールは
必要があるということです☝️


 
 

どうやって外食が
楽しめるようになったのか?

しばらくは
体に悪いもの、炎症を起こしてしまうものを
食べなければ
これ以上悪くならないだろうって思ってたんです。

食べさせたくない、
体に悪い、食べさせたらダメだ…って

考え方に囚われていました💦


もちろん食べさせない方がベストですが
そのベストをキープするって
私には辛かったんですよね😢


だから
ベターの選択を学んだんです!


もう少し緩められる方法を身につけたことで

食べたとしても大丈夫って思えるようになり、
外食へ行ったとしても
楽しめるようになったんです😊

 
 

まずはお子さんとも
お話ししましょう❣️

お子さんとお話ししていますか?


お子さんとお話しすることで

少しずつお子さん自身が自分の体と向き合ったり

自分の体を理解できるようになります😊


そして、

それが身についた先には

自分で食事の選択ができるようになります✨



どんな風にお話をしていくかというと、


外食に行くと

○○ちゃんのお肌が○○の理由で

荒れてしまうことがあるよ。



今日は外食に行くけれど

○○が不足しちゃうから

お家では○○を食べようね!



そんな提案をすると

お家でコントロールすれば

食べてもいいんだ💖って

楽しみに変わりますよね✨



それはお子さんだけでなくママも♡



ベスト尽くしすぎて疲れてしまったママは

少し緩めたベターの方法を身につけましょうね😊


 

LINEお友達登録プレゼント中🎁✨

『脱ステに必須!オススメの無添加調味料』

 

 
👇

 LINEお友だち登録はこちら

 

 

 

 

  

 

image

《心も体も食べた物でできている》
食事を整えるとは
ただ肌が整うだけでなく
心と身体の健康も整うのです。


アトピーであることで
食べたいものを我慢したりする生活から

アトピーのお悩みに左右されることなく
やりたいことを我慢しない
《イキイキした人生を楽しんで欲しい》
そんな人生を作り出す
サポートがしたいと思い


栄養アドバイザーとして
2022年から本格的に活動しています。



野澤ゆみについて

1986年東京生まれ
美容師を目指していたところ
結婚をし第一子を授かる。

妊娠中から切迫早産で入院などトラブルがあり
産後の子供は
乳児湿疹、食物アレルギー、
ハウスダストレベルMAX、喘息、
長年の湿疹を経てアトピーに。

ステロイドのレベルを最上級使っても
ステロイドが効かないところまでいったのに
お母さんが塗らないから治らないんだ、と
医師に言い放たれ
この治療法に不信感を持ったのを機に
食育と出会い、食事の大切さを知る。

食や栄養学を学び実践したことで
アトピーのために我慢させていた生活から

解放された❣️

食べるものがいかに大切かを感じ
「私の経験を活かして一人でも多くの方が
薬に頼りすぎず
毎日口にする食事で整った肌を手に入れ
これからは我慢しない
イキイキした人生に変化させる

手助けがしたい」
と思うようになった。

一人でも多くの方に伝わり
お子さんへ受け継いでいってほしいなと思い
教室を開講する。

栄養アドバイザー 野澤ゆみ