【小学生アトピー改善・脱ステ】
分子栄養学
×
メディカルアロマ

˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚

お役立ち情報発信▶︎インスタ投稿

 


お悩みに寄り添い

コミュニケーションの場▶︎インスタLIVE

 

 

 

 

アトピー改善という発信をし始めたところで、

改めて自己紹介をしていこうかなと思います😊

 

 

本名は

野澤友美(のざわゆみ)35歳 160cm

 

「友美」という漢字の方で「ゆみ」と読む方に

出会ったことがありません😂

宅急便ではいつも「ともみさん」と読まれるゆみです😆

 

 

東京都出身、栃木県在住

海なし県に住んでるけど夏と海が大好き💕

パッションフルーツとマンゴーをこよなく愛してます❤️

 

 

24歳で出産し

11歳の娘と今年5歳になる息子、旦那さん

モモンガとチワプーに囲まれて暮らしています😊

 

 

 

 

元々美容業をずっとしており今の栄養アドバイザーとは

全然違う仕事をしていました😆

 

 

学生の頃から

キャバクラのお姉さんのヘアセットのアルバイト

ヘアメイクさんについて雑誌の撮影のヘアメイクのアシスタント

 

 

卒業してから美容室に勤め

美容師アシスタント

ウェディングのヘアメイクのアテンド

ネイル、マツエク、マツパーと

いろんな業務をこなしていました💦

 

 

とにかくギリギリまで寝て

朝はパンを頬張り

昼はマックやコンビニが当たり前😓

 

 

一人暮らしだったため

節約のためにお弁当を持って行ったとしても

茹でたパスタとか😂

 

 

遅くまで練習の日々

ハマった韓国ドラマを帰ってから観るのが楽しみで

毎日夜更かし💦

 

 

元々私自身の体の不調は多くて

・朝起きられない

・イライラしやすい

・花粉症

・風邪ひきやすい

・生理痛

・常に眠い

・食後は特に眠い

・休みの日は何時間でも寝られる

・肌荒れ

・コーヒーを飲まないと目覚めない

・冷え性

・髪パサパサ

 

など、その時の私はそんな体質だと思い込んでいましたが

生活習慣が乱れ、食生活も乱れた結果だと

今だからわかることがたくさん!!

 

 

1人目を自然妊娠できましたが

切迫早産になり2ヶ月半の入院。

妊娠中のトラブルなど何も知らなかった💦

妊娠したら妊婦ヨガやったり

出産前は歩いて運動〜、なんて思っていたのに

ずっと天井を見て動けない妊婦生活を送るなんて

思っても見なかったです。

 

 

なんとか薬に頼り、無事娘を出産したのです👶

 

 

ですが、生まれてから娘は乳児湿疹から始まり

喘息、謎の湿疹、アトピー判定…と8歳くらいまでゆっくりと

アレルギーマーチの流れに完全に乗っておりました!!

 

 

ただただその時は症状が出たら病院、

症状出たら病院の繰り返しでした。

薬は常に家にある状態で薬に頼ってました。

 

 

仕事は娘が3歳になるまではせず

生まれてからは不器用ながらに

なんとなくバランスの良い食事を作っていました。

けれど娘の症状を良くするのは薬でした💦

 

 

湿疹が出れば塗り薬

喘息の発作が出れば吸入器

ちょっとの風邪も悪化させないようにとすぐに病院、薬💊

子供は無償だから本当に助かる〜✨と

病院は毎月一回は行っていたんじゃないかと思います😅

 

 

幼稚園に上がるタイミングで栃木県に引っ越してきました。

今までお世話になった病院には通えなくなったので

また新たに病院探し🏥

 

 

その頃はたまに風邪をこじらせ喘息を発症。

謎の湿疹は季節の変わり目だけだったのが

だんだんと季節関係なく一年中に😳‼️

 

 

皮膚科では湿疹としか言われずもどかしい日々。

なんでこんな湿疹が出るのか?

ステロイドを使った後の肌が白斑になるのが気になり

ステロイドを使わない方法はないのか?

どんどんと強い薬になり、子供に使っていいの?というランクの

ステロイドまで使っていた…

 

 

治らないのはお母さんがちゃんと塗ってないからよ!と

怒られたこともあります😭

 

 

違う病院でこれはアトピーじゃないんですか?と医師に問うと

アトピーかなぁ〜、とグレーゾーンの返事をされましたが

アトピー確定になったのです!!

そこからめちゃくちゃ調べるようになって

脱ステロイドに行き着いたんです✨

 

 

独自で脱ステロイドをしたのですごいリバウンドした

肌になりました。

知っていたのでそこまで驚きはしませんでしたが、

辛い思いをさせて娘にはごめんね、ごめんね、と

謝るばかり…。

 

 

ただ脱ステロイドするだけではダメでした💦

体の中から改善しなくてはいけなかった😥

 

 

食育セミナーや栄養に詳しい方の話を聞いたり

栄養療法の先生のところに行ったり

色々遠回りしながら、2年くらいかけてやっと改善に辿り着いたのです‼️

 

 

 

 

食事を整えたことで、

私の不調はグッと減りました✨

花粉症は改善され、風邪もひきにくくなった。

毎月1回以上私や子供たちが病院にかかっていましたが

ほとんど行かなくなりました❣️

行ったのは2年間で1度くらいです。

 

 

今まで体質と諦めていた事が

体質じゃなかったこと、食事がいかに大切かを実感しました!!

 

 

娘には大変な想いをたくさんさせてしまったけど

気づかせてくれた事がたくさんありました✨

 

 

実は、母を小学生の時に癌で亡くしています。

ただただ悲しい気持ちがずっとありましたが

今思うと、母が病気になる前の体の不調に

私の不調がとてもよく似ている事にゾッとしました。

体質と諦めていたことを放っておいたら

ますます悪化し、病気への階段を登っていたかもしれない…

 

 

6歳差で息子を出産しましたが

娘を出産してからある程度生活が整っていたからか、

息子は乳児湿疹も喘息もアトピーもなく

生まれてきてくれました😍

 

 

後悔しても後戻りはできない!

これから娘には食事の大切さを伝え続け

私がいなくなった後もしくは巣立って行った時に

自分でコントロールをしていけるように

育っていってほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

私は病院で、

お母さんが塗らないから悪いみたいに言われたこともあって、

 

病院では寄り添ってくれない

あなたがどうしたいかなんて聞いてくれる医師は少ない。

また、自分ではどうしたらいいのかわからないから

結局医師の指示に従ってしまう…💦

 

そんな方は多いのではないかと思っています。

 

 

けれど2年学んできて軸が出来たことで

医者やTV、ネットや親族や友達に何か言われても

周りに振り回されず自分で決断して進むことができるようになった✨

 

 

だからこそ、

私と同じように悩んでる人には

 

【相手を尊重し、素直に生かし、

自分で決断していける自信を与えられる存在】

 

を大切に

オンラインを取り入れて

アシストしております🥰

 

 

 

LINEお友達登録プレゼント中🎁✨

『脱ステに必須!オススメの無添加調味料』

 

 
👇

 LINEお友だち登録はこちら

 

 

 

 

  


˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚


お役立ち情報発信▶︎インスタ投稿


お悩みに寄り添い

コミュニケーションの場▶︎インスタLIVE