【小学生アトピー改善・脱ステ】
分子栄養学
×
メディカルアロマ

˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚

栄養アドバイザー野澤ゆみ▶︎自己紹介

 

 

最新のお知らせが受け取れる
公式LINE登録はこちら

 

登録プレゼント中🎁

「アトピー改善必須!

体の中から整う調味料の選び方」

ぜひ参考にしてください✨

 

 

 

こんにちは😊


夏休みが終わりましたね!


世のお母さん方、お疲れ様でした‼️



あなたはこの夏思いっきり楽しめましたか?


アトピーで


思いっきり楽しめなかった…


お出かけして悪化してしまった…


また1からスタート😢



そんな方は今からでも遅くない‼️


体の中と外から


しっかりケアし、秋に備えませんか😊?



今日は

以前、娘が

滲出液が出るほど荒れてしまったとき


どうやって

2ヶ月で痒みもなくなり

肌を整えたのか、お話ししますね✨


 


   




夏前の頃、

気づけば娘の肌がどんどん荒れてしまい


初めて滲出液が出るほど

ひどくなりました💦



それもただ溢れるだけじゃなく

垂れるほどひどかった。。



ステロイドは使いませんでしたが


ここまで酷いと、

感染している可能性があるため

外側からの修復には薬の力を借りました。



体の中からは

日々の食事と

修復に必要なサプリを足しました。


そして、2ヶ月で改善‼️




2ヶ月では

まだあとは残っているものの


痒くなくなり

傷が修復されました✨




   



食べるものに関して

甘いもの

脂っこいもの

牛乳


そして外食は徹底して摂りませんでした!



娘の中では

食べたいものが食べられず

我慢の2ヶ月だったと思います💦



けれど、

なぜ我慢ができたのか?



それは

娘には目標があったから✨


夏休みに

お友達とプールに行く約束をしていたため


なんとしても

それまでにお肌を整えなければ

いけなかったのです。



子供であっても

目標があれば行動が変わるんですよね✨





   






お子さんが小さいと

お子さん自身のこうなりたい!は

なかなか難しいけれど


小さいうちから

習慣づけさせてあげられるメリットがあります✨



幼稚園児〜小学生になれば

ママのお話が理解できるようになります!


なぜ肌が荒れるの?


なんでこれを食べない方がいいのか?


どうなったらうれしい?


じゃあ、一緒に頑張ろう✨



お子さんのアトピーは

親子二人三脚です!



ママとお子さんが

同じ方向を向いて進むことが

改善までのスピードが早いのです💖




   







 

次回は9月開催予定です❣️

興味があるあなたは今すぐ!
『体験会』
と公式LINEにメッセージをお願いします😊

詳しい内容を
あなただけに
先行で送らせていただきます‼️

 

 

 

 

LINEお友達登録プレゼント中🎁✨

『脱ステに必須!オススメの無添加調味料』

 

 
👇

 LINEお友だち登録はこちら

 

 

 

 

  

 

image

《心も体も食べた物でできている》
食事を整えるとは
ただ肌が整うだけでなく
心と身体の健康も整うのです。


アトピーであることで
食べたいものを我慢したりする生活から

アトピーのお悩みに左右されることなく
やりたいことを我慢しない
《イキイキした人生を楽しんで欲しい》
そんな人生を作り出す
サポートがしたいと思い


栄養アドバイザーとして
2022年から本格的に活動しています。



野澤ゆみについて

1986年東京生まれ
美容師を目指していたところ
結婚をし第一子を授かる。

妊娠中から切迫早産で入院などトラブルがあり
産後の子供は
乳児湿疹、食物アレルギー、
ハウスダストレベルMAX、喘息、
長年の湿疹を経てアトピーに。

ステロイドのレベルを最上級使っても
ステロイドが効かないところまでいったのに
お母さんが塗らないから治らないんだ、と
医師に言い放たれ
この治療法に不信感を持ったのを機に
食育と出会い、食事の大切さを知る。

食や栄養学を学び実践したことで
アトピーのために我慢させていた生活から

解放された❣️

食べるものがいかに大切かを感じ
「私の経験を活かして一人でも多くの方が
薬に頼りすぎず
毎日口にする食事で整った肌を手に入れ
これからは我慢しない
イキイキした人生に変化させる

手助けがしたい」
と思うようになった。

一人でも多くの方に伝わり
お子さんへ受け継いでいってほしいなと思い
教室を開講する。

栄養アドバイザー 野澤ゆみ