【小学生アトピー改善・脱ステ】
分子栄養学
×
メディカルアロマ

˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚

栄養アドバイザー野澤ゆみ▶︎自己紹介



お役立ち情報発信▶︎インスタ投稿

 


お悩みに寄り添い

コミュニケーションの場▶︎インスタLIVE

 

 

 



 

日本のママは家事を頑張りすぎ!


日本の女性は平均4,4時間家事をしているそうです。

皆さんはどうですか?


すごく多いですよね!


そんな中、体に優しいご飯まで考えて作れますか?


ママの家事を減らして

体に優しいご飯を作るための考え方をお伝えします✨






 

思い込んでいませんか?


●旦那さんが帰ってくるの遅いし

●私がちゃんとしなきゃ

●私の方が仕事時間少ないし

●私がやった方が綺麗だし

●お母さんもやってくれていたから

●みんなやってるから



そう思って1人で頑張っていませんか?


我が家は旦那さんの帰りが遅いので

私がやらなきゃ!と思って

何でも1人でやろうとして

正直疲れました😢





 

働いている女性が多い現代
1人で頑張らないことが大事!

これだけ家事をやってるのは

日本だけです。


海外のママや

体に気を遣っているママは

上手に手放して



自分のパフォーマンスを

上げています!!





 

ご飯作りに集中するために
私自身がやったこと


●料理以外の家事分担

→食器洗い、洗濯干す(夫)

 洗濯物畳む、片付け(娘、時々息子)


●食材の買い出しの時間を減らす

→ネットスーパーなどを利用して

 1週間まとめ買い


●ご飯作っている時

 子供の喧嘩を気にしないよう

 好きな音楽を聴く

→自分のテンションを上げるのも大事





 

その他1人で頑張らないために
おすすめなこと!

●お掃除ロボットの導入


●食洗機の導入


●家事代行に頼む

→作り置きの家事代行をお願いしたら

 3時間で12品作ってくれたことも✨


洗濯の干し方、畳み方が気になったり

お金を払ってまで頼るのは…と

思うかもしれませんが


人に頼って

家事を止める勇気も必要ですよ♪




 

LINEお友達登録プレゼント中🎁✨

『脱ステに必須!オススメの無添加調味料』

 

 
👇

 LINEお友だち登録はこちら

 

 

 

 

  


˚✧₊⁎ 心も体も食べたものでできている⁎⁺˳✧༚


お役立ち情報発信▶︎インスタ投稿


お悩みに寄り添い

コミュニケーションの場▶︎インスタLIVE