半年経過 | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

部署異動して半年経過しました拍手

無事正職員にもなりました。


自ら希望して異動しましたが、

畑違いのため本当に本当に苦労しましたえーん

辛くて苦しかったです。

数えきれない位辞めよう、とか

行きたくない休みたいショボーン

と葛藤する日々でした。

あー今思い出しても泣きそう悲しい


徐々に慣れて今に至ります。

時々やらかし、死ぬ程落ち込みますが

同じ過ちをしないためにはどうするか考え、

対策しています。

人間なんだからありますよ、過ちなんて。

AIロボットじゃないんだから。

フィードバックして対策考え繰り返さなきゃいいの。それだけ!そこまで落ちるな!

と言い聞かせてきました。



家事をしながら音楽を聴き、歌詞に本当に励まされました。

一昔前は体育会系の、頑張れ!みたいな応援ソング多かったけど、分かってんのよ。頑張らなきゃならん事。子供もいるし。

でも辛い。苦しい。

そんな気持ちに寄り添ってくれ、そっと背中を押してくれる。自分でも気持ちを入れ替え、

なるようになるさ頑張ろう!

ここを乗り越えたら先は明るい!

と思えるようになるんです。

どれだけ励まされた事か。


若いのに人の気持ちが良く理解出来、

素晴らしい歌詞書くのね、とオバサンは胸熱でしたよ。今の若い子の感性素晴らしい!


正職員になり業務が違うので

この先また色々あると思うんだけど

引き続き聴いて励まされ頑張りますよチョキ

前を向き続けるしかないものね。

自分のため子供のために。



そしてそんな私を励ましてくれた貴方達。

今日のステージ立派でしたよ。感動しました。

夏の歌はやっぱりいいですよね。

私には何もしてあげられませんが

貴方達の歌を引き続き聴いて、力を貰います。

応援していますよウインク←完全に母親目線



コロナ感染で病休中のため今月あまりまともに働けてなくて実は…ガーン

随分体調も良くなり来週からは出勤出来ると思うので、本格的に働きますよ〜!

長らく休み迷惑掛けてしまったのでね…驚き