まさかの2度目のコロナ感染! | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

いやぁ〜参りましたよキョロキョロ
まさかのコロナ感染再びです。

前回は一昨年の10月。
娘→私→アスペ夫と完全なる家庭内感染でした。

今回は職場内感染です。
軽くクラスターになっていまして。
気を付けていましたが、まんまと食らってしまいましたえーん私、滅多に風邪ひかない、熱出さない、娘のインフルエンザも伝染らない。なのにコロナは感染してしまう傾向の様ですガーン


帰宅後〜何だかゾクゾクザワザワ寒気がし始めました。節々も何となく痛い気が。でも、そういうお年頃でして(笑)ホルモン治療中なんです。
コントロールいいのですが、それでもたまに寒気して暑くなる時もあり、あぁそれか!と思っていました。


風呂に入っても何だか寒い。
ご飯作っていても寒い。
イヤな予感がしつつ熱測り、38.3℃。
速攻、コロナに感染した!と分かりました。
ガーンですよガーン


翌日検査してコロナ感染確定し、
只今自宅療養中です悲しい

高熱は2晩、39.0℃まで上がり薬使いました。
免疫力で頑張ろと思って、使わず堪えて寝たけどうなされ悪夢見まくり、覚醒して眠れず。
観念して内服したら、すんなり解熱しました。さっさと使えば良かった!汗
翌日の夜は38.4℃ですぐ飲んだ(笑)
今は完全解熱しました。

今の症状。
鼻水、鼻閉、痰、咽頭痛にイガイガ、咳少、嗄声、味覚嗅覚障害ちょっとずつきてる
という所です。

解熱してから体がラクです。
前回は確か4日間、ご飯食べれず。
頭痛目眩酷くて、顔を地べたにつけておかないと吐きそうになっていた記憶。辛かった!
今回の方がかなりラクだし、動けるようになったのも早いです。ご飯も発熱あった2日は食べられなかったけど、解熱したら食べれるようになりました。

ただ今回も日にち経ってから忍び寄ってきている味覚嗅覚障害。これがどうなるのやら…不安


娘は私が発熱した時点で、自室に逆隔離していて今の所大丈夫そう。何せ狭いマンションで、アスペ夫が2部屋独占してるから、私を隔離出来る部屋がなく娘にひたすら閉じ籠もってもらってます。トイレや洗面も居間を通らない娘の部屋寄りにあるし。
用事あればLINEか電話。
ご飯は部屋外の棚に。
娘に数日会えてません。寂しいよーえーん



それでも娘にご飯を、と高熱と頭痛の中唸りながら欠かさずご飯作りました。

徐々に軽症化しているのは確かだけど
感染しないにこした事はない!
残念な事に再び感染してしまいましたが
引き続き充分気をつけたいと思います。