美容室の事でモラハラ | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

前記事を打ってる時に色々思い出した出来事。



ASD夫のオレの愛する母さんが我が家に滞在し癌治療をしていた時の過去の話。



抗癌剤で髪が抜け、カツラをしていました。

全部抜けた訳ではなく、残った髪が伸びてカツラが浮いちゃうし飛びでちゃうから美容室で切りたいと言い出しました。


ASD夫が、愛する母さんのために人目に触れず個室で切ってくれる所を探す、と言うので

私はノータッチでいました。


が口ばかりで全く調べたり探したりする気配がなく、みっともないから早く切りに行きたいと言うので、正直気が進みませんでしたが私の行きつけの美容室に連絡し状況説明したら、快諾してくれたので紹介する事に…

これが大きな間違いでした。

親切心仇になるガーン



ASD夫が連れて行きました。

どう切ってほしいか、子供じゃないんだから自分で説明したらいいのにASD夫がしたらしく。

どう説明したか知りませんが、帰宅後間髪入れずに


前髪だけでいいと言ったのに後ろも切られ、後ろなんてほんのちょっとしか切ってないのに、

普通にカットの代金取られたんだけど!


とババアに言われましたムキー

知らんわ!


すかさずASD夫に

お前は俺の母さんにとんでもないクソみたいな美容室を紹介しやがって!サギだろ!言ってない事までして代金取りやがって!そもそもそんな所を紹介したお前が悪い!謝れ!!!!!!


と言われました。


ババアもそんな逐一、告げ口しなくても良くないです?私が攻撃されるの分かってんだから。

こうやって間接的に私を攻撃してきたんですよ、ずっと。目の前で庇ってくれ、なおかつ罵られてる私を見てさぞ楽しかったでしょうね。



その時は謝りませんでしたよ。

そんな事言われても知らんし、だから紹介したくなかったんだよ、こうなるから。せっかく親切で紹介してやったのに礼を言うどころかまさか罵られるとは思わなかったわ!!プンプンふざけんな!

と猛烈にキレまくりました。


ほんっとに今思いだしただけでも腹立つわムキー