世間知らずすぎだろ@携帯代 | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

最近、色んな物高いですよねえーん

何とか節約したい。
携帯をキャリアから格安にするしかない。
という訳で嫌がるASD夫を連れショップに行きシミュレーション出してもらいました。

そこで驚愕の事実発覚。
ヤツの通話料6000円。
使用ギガ50G。
それは高いハズだわ。
ASD夫、「通話ってタダじゃないの?」
って、お前何言ってんだよムキー
無料通話つけてないんだから、その分通話したら高いんだよムカムカしかもこの世にそんな大盤振る舞いのタダってあるか?
しかもそんなに誰と喋ってんだよ。
大好き父さんか?ムキー
それとも誰かいるのか?それならそれでいいけど。まぁたらふく貰うもの貰ってポイ!口笛
いらん!お前なんか。くれてやるわ(笑)

そしてWi-Fiない環境でゲームし放題。
動画見放題ムカムカ
どうなってんの?

で格安にしたら1ヶ月1万下がる事が判明。
キャリアにこだわる必要ないよね。
もうこんな生活大変な中、それに見合った生活にしていかないと。

という事で来月から格安になります。
通話はLINE電話で充分。
メールはキャリアメールを持ち越ししようと思ったのですが、面倒がらず変更したらいいんだ、とチマチマ変更し終了!持ち越し代節約!
Gメール使う事にし、持ち越し不必要に。
メールも最近少ないよね。
大概LINEだわ。病院の予約すら。


ASD夫はかなり不服そうだけど
(無制限→15Gになる、私は1G未満)
ゲームや動画はWi-Fi以外でやらなきゃいいんだし、我慢も必要なんだよむかつき

さっさとシミュレーションして、変更してしまえば良かったわ…勿体ない不安
高い物である必要が我が家にはないもの。


メール持ち越しの話を店員さんとしていて
娘はいらない、と。
娘にキャリアが代わる事、メール使えなくなる事を話していたら、空気の読めないASD夫が刺さってきて
「え!どういう事?キャリア代わったらメール使えないの!?オレそれは困る!」
ムカムカムカムカムカムカムカムカ
お前…ムキー一緒に話を聞いていただろう?
そして店員さんに、いるかいらないかの確認されただろうがムカムカ

やっぱり全く理解出来ていませんでした。
でもいいです、どうでも。
理解度がどうであってもムシして変更はするので。年間12万も下がるんですから。大きいです。

どうする?チェンジする?
の話し合いもせず、というか出来ないし
その場でチェンジ!と即決。ただ色々あり、今月は出来ないので来月になったらすぐ行ってチェンジします。

(しかもASD夫、大好き父さんとの通話無料でタダだと思い込んでいた恐怖!だって家族だろ!だから家族割りだろ!だって笑 私、妹と家族割り結んでいて家族の証明手続きしたんですけど、証明手続きしないと家族なんだから割引だろ!とはならないんだけど、と言ったら鳩が豆鉄砲の顔してたわ。自分はそもそも通話無料だと思っていたから、大好き父さんがアイツとの通話にお金掛かっていた事に鳩豆顔)