これ位全力で味方になってくれていたら | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

サ高住に入ってるクソジジイ=夫父。

コイツがとんでもないヤツで、

サ高住内で対人のトラブルをひきおこしているらしいんです(フロントに友達がいる)

家族に言う程ではない。

張本人にも、注意出来ないらしく(お客様だかららしい。可哀想)友達から私の耳に入ってきた。



アスペ夫にそれとなく言うと、

ほんっとに予想通りの意味不明よ。

クソジジイ、認知入ってるんだと思う。

それか息子と同じ発達障害。

発達障害とはアスペ夫には言ってないけど

ちょっと認知では?とは言ったんだけど…



「俺の父さん、喋ったら悪いのか!喋るなって事か!?」「相手も迷惑ならフロントに告げ口しないで俺の父さんに、迷惑です、って直接言えばいいだろう!大人なんだから!」

「俺の父さん認知なワケないだろう!あんなにしっかりしていて失礼だ!」

「そうやって俺の父さん虐めて楽しいのか!悪口ばっかり言いやがって!そういうのはハラスメントだぞ!お前を訴えるぞ!」他…



全くお話にならないんです泣くうさぎ

そんな話があったら、普通なら真摯に聞きますし親に話して注意しますよね。ま、普通じゃないからこんなに苦労してるんだけども。


あげく私をハラスメント扱いですもん。

聞いた事の事実そのまま伝えていても

そう言う私が悪い、と攻撃。


親兄弟の味方は全力でするけど

私は他人だから仕方ないわな。

でも若い時に、あの時に、

クソ夫親やクソ夫祖母に私が責められたりなじられたり、他人だと別室に閉じ込められた時にこうやって全力で味方して欲しかったな、としみじみ思うんですよ。



逆に

「俺の親は優しい人だ。そんな優しい人がそうやって言うって事は、にわかに信じられない。言わせるお前に原因があって悪い!そういうことを俺の親に言わせやがって!だから頭下げて謝れ!!!!!!!!!」と怒鳴られ、逆に土下座させられて謝らされましたからね…。



私の味方になるワケないんだよね。

だって他人ですもん。

そうやって親にインプットされてるんですから。変えられません。


でも変えたかった。

味方になって欲しかった。

庇って欲しかった。

どうしたら庇ってくれる?味方になってくれる?と悩みましたよ、本当に。

人間である以上、伝えたら分かる理解して貰える筈だと信じてましたからね。

だから結局アスペ夫に責められるのと同じで私の伝え方が悪いんだ、と自分を責める。



発達障害で扱い難しいにしても

親の関わりで違ってきますよね?

今更どうにもならないしムダだから

アスペ夫の事で悩みはしないけど。

アスペ夫親も、目の前で大事な息子を獲った女が攻撃され、自分達の味方になり庇ってくれ

大した誇らしかったでしょうねムカムカ


繰り返しになりますが

私も若い時、あの時に、何なら今だって

庇ってくれたり味方になってくれていたら

私の関わりも違うんだよな、と

思うんですよ。

そんな期待や希望すら絶対に一生叶わないんですけどね。