話噛み合わず | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

改めて痛感する。

話の噛み合わない人と暮らすのは辛いショボーン


向こうからしたら。

私が噛み合わない。

マウント取って楽しいのか!

俺だって我慢してきたけどいい加減辛い!


と逆に辛いと言われる始末。


まだ私が話してるのに

どんどん上から意味不明な事被せてきて、

全く話にならず。


会話のキャッチボールが出来ない事が

全て私が悪い、と。

前迄は、無性に胸糞悪くて負けるみたいで悔しくて闘ったけど今は拉致あかないから

もう完全にだんまり(ムシとも言う)する事にしてます。

無駄ですもん。

時間勿体ない。

私が悪いなら、それでどうぞ、と。

どちらかが終わらせないと

発展のない無駄な時間が過ぎてゆくだけ。

だから私が黙る事で強制終了してますキョロキョロ



今回全然そんな事言ってないしその話題じゃないのに

「お前の老後の生活に俺が入ってないだろ!ならもう一緒に住む意味ないだろ!我慢の限界だー!!!!!!!!!!!!」

ね?意味不明でしょ?(笑)



数日前に

老後生活について、決定してるかのように

「俺ら夫婦はこうあるべき」

と当然な感じで言われたので

「私の老後は私の物でどう過ごすかは、私が決める事。あなたが立ち入る権利ない事ですよね?」と返事した事を根に持ってる様凝視

キモ!




ちなみに事の発端が

サ高住にいるクソジジイ=夫父

がペラペラ私の事を入居者に喋った事により

今までなかった、私に対しての詮索をされるようになってしまい、非常に働きにくくなっている状況が続いてます。

(クソジジイのサ高住は私の勤務先と提携で訪問診療に時々着いて行きます。そこで、入居者さんが私をからかうように変なニックネームで私を呼んだり、色々詮索されるようになってしまったのです。それまではそんな事なかったのですが)



先日訪問診療に久しぶりに着いて行き

そんな状態でした。

それをクソ夫に言った事から始まりました不安


「いつまで父さんのせいなんだ!」

「父さんはもう言ってないんだぞ!」

「そうやってマウント取って楽しいか!」

「その職場辞めればいいだろ!そしたら言われなくなるんだから今すぐ辞めろさっさと辞めろ!」他々沢山


からの、老後生活に話がなった訳です。


やっぱり噛み合わないか、と思った次第(笑)



なぜ私が辞めなきゃならないのか。

ナゾ。


逆の立場なら

「自分の親が軽い気持ちで言った事がこんなに波及し、迷惑掛ける事になってしまって申し訳ない。」

と謝るね。謝りますよね?普通。

普通じゃないからこうなってるんだけどさー



共感性のないお前みたいなヤツが

老後一緒に暮らしてもらえると思ってるという図々しさ。冗談じゃないですけどねオエー



我慢の限界なら離婚して頂いて結構だし。

今まではそうやって脅され私が従ってきたけど、従わない強気で反抗的な態度に腹立つんでしょう。言いなりにならないしね。


こんなだもの、益々話なんかしませんよ。

私が悪くて、話噛み合わなくて頭おかしいというならそれで結構。