ついに納骨するんだって | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

去年の12月に死んだ夫母。

夫父がなぜか自分の親戚と共同出資し

建てたお墓があり、永遠に管理費を支払う必要があり、

ジジイ「後はお前ら、親戚と連絡取り合って何とか管理してくれ」(今は親戚付き合いはなく、揉め事になりジジイ自体付き合ってない)


で夫弟と揉めに揉め

結局夫母の遺骨は入れられずジジイが

今もまだ部屋に置いてる状態。

ちなみに夫母の病気が判明した時に

絶対揉めるから、生きてるうちにみんなでどうするか相談した方がいい、とクソ夫にも言ったし夫母にも直接言ったんです。

が、結局誰も話をしないからこうなった。



夫弟とケンカ別れ状態で、札幌に来て

全く絶縁状態だったのに連絡来たんだそう。

(夫弟に夫親が揃って1500万援助、離婚し嫁子供は逃げた)

だから私、

「1人になってお金なくなったの?お金のタカり?」と言わさりましたが、そう思うでしょ。あんなに怒ってたのに連絡してきて。


そしたら

「オレの弟に失礼だろ!侮辱するな!」

ですって。ふーん。

随分お優しいのね。


どうやら納骨そろそろ、という話らしく

結局は夫母の親=夫祖父母の入ってる

お墓に入れる事にしたそう。

まぁ変なの!と思いましたけど

夫母は嫁に出ていて名字違うし

今後死んだらジジイも入れる。

変でしょ?

私はてっきり中間とって

札幌のどこかの永代供養になるのかなと

思ってたけどさ。


いいんですけどね。

よそんちなんで、どうでも。


道東のとある市が管理してる所で

管理事務所に許可もらうんでしょ?

と言ったら

「うちの墓に入れるのに何で許可が必要なんだ!うちの墓なんだから、誰を入れようと勝手だろ!!!!!!!何で許可必要なんだ!!!!!!!」

て騒ぎだしました。


私、フリーズ。

いや、埋葬証明書提出するでしょ?

と言ったら

「あっちが見せて欲しいと言ったら出してやってもいい!!!!!!!」


私、携帯持ってたのですが

びっくりして手がブルブル震えました(笑)


しかも木箱に直接お骨が入ってるんです。

それを自分達で骨壺買ってうつすらしい。


そして言った言葉に驚愕。


「父さんと木箱開けてお骨見たら結構量あって、半分捨てる訳にいかないしなーと言ってたんだ」


え?嘘でしよ?開けて見たの?

尋常じゃないんだけど…

そして冗談でもお骨を捨てる発言…

コイツラヤバイ…


あんなに生前

母さん愛してる

母さん大好き大切

と言ってたのに、夫家族達…

こんな奴らと付き合える訳がない、

私は間違ってない、おかしくない

と自信を持ちました。


私はノータッチなので

勝手にどうぞ、って感じ。



そしてこれら含め友達に、言ったら

速やかに離婚した方がいいでしょ!

普通じゃないよ!

子供が健全に育たないよ!

と。ですよね。そうだよね。