測定日 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

現在リハビリ中の長男。

 

なかなか筋肉も付かず、

食も細く、今のまま変わらなければ

怪我を繰り返すのは目に見えているので、

復帰の目途が立たない笑い泣き

 

コーチとトレーナーさんが長男を頑張らせるために

考えてくれたのは、

腕、足、ウエスト等の

周囲径がアスリートの標準に入って来ないと

復帰させないと言う物。

およそ2㎝、多い所で3㎝UPしないといけないあせる

 

これは厳しい爆弾あせるあせる

 

成長期なのが救いかもしれないけれど、

身長が伸びている分、

痩せて行く可能性もあるわけで、

相当食べないと

UPは厳しい笑い泣き

 

1日4~5食、食べるようにはしているけれど、

起きるのが遅いと、朝食の量がグッと

減ってしまうし、

夕食も移動中の車でおにぎりを食べて

おかずは食べなかったり、

結局偏食です笑い泣き

 

とにかくカロリーを稼ぐことを言われていて、

寝る前の牛乳はなるほど~

と思ったけれど、

寝る前のクリームパンとか、

カロリーの高い物を食べていいと!

 

お腹的にはどうなんだろうはてなマークはてなマーク

 

消化されなそう・・・汗

 

4月の安静時から、体脂肪率がだいぶ減って、

筋肉量も増えて、

消費エネルギー量も増えているので、

今まで以上に食べないと痩せて行く

と言う事あせる

 

頑張らないとね・・・あせる

 

筋トレもそれなりにしているけれど、

まだまだ足りないと思う。

 

危機感と言う物はないのだろうかはてなマークはてなマーク

 

復帰を掛けた測定を既に2回していて、

前回はそれなりに効果のでた

部位もあったけれど、

全く変わっていない部位もあったので、

今まで以上に頑張らないと

次の測定日に復帰できないのに・・・汗汗

 

次復帰できなかったら辞めさせる!!

 

と言っているのに、本当にわかってるのかなはてなマーク

 

ちょっと甘いと思う。

 

私も負けず嫌いだから、

怪我が増えた頃に一緒にストレッチを始めたけれど、

今では私の方がはるかに柔らかくなっているし、

最近は筋トレもしているので、

私の方が先に逞しくなったらどうするんだろうはてなマーク

 

親が必死になっても、本人が必死にならないと

全く意味がないので、

少し引いて見ていた時期もあったのだけど、

流石に高い月謝を払ってるのに、

半年もバスケが出来ない事に

ヤキモキしてきたので、

復帰するまでは口煩く言い続けようと決めました。

 

勝負は後2週間!!

 

とりあえずクリアして、

そこで喜ばず、継続していけるように

励ますところまでは、

私は想定しているのだけど、

本人は先を見ていないだろうな・・・。

 

その場しのぎではダメだから・・・。

 

もう再発しないと心に誓わないと!!

 

 

地元のプロチームに

腰を痛めた経験のある選手がいて、

その方が

「大丈夫だよ。絶対出来るようになるから(バスケ)。」

と声を掛けてくれて、

本当に嬉しかった。

 

私自身も、

『この子はバスケが出来なくなってしまうのかな?』

と思った事があるから。

 

辛い、苦しい経験をした人からの

言葉は重い。

気持ちはずっしりと重たかったけれど、

その言葉が聞けて、

凄く軽くなった。

 

この半年、本当に辛いし、悔しいし、情けないし・・・。

この気持ちって、誰にもわからないと思う。

 

弟が期待されて、

毎日練習している音がして・・・

ボールの音を聞くのも嫌だと思うし、

逃げ出したくなるだろうに、

弱音は一切吐かずに、

「早くバスケがしたい。」

とだけ言っている。

 

そこだけは褒められるんだよね・・・。

 

レベルの高い練習についていけずに、

「バスケをやめたい」

と言っていた時期もあったのだけど、

コーチが変わってからは

弱音を一切吐かなくなった。

 

何が変わったのかな?

 

思春期の男の子は

多くを話さないから良くわからないな・・・。

 

でも、一応前だけは見ているようなので、

サポートはして行きますよっグッド!!!

 

とりあえず2週間、私は鬼になるニヤリ!!