溜め息はつかない派 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

本当きつい!
ほんっっっと、きつい!!

普段、私は溜め息はつきません。

溜め息をつかずに唸ります。

うーん。うーん。って(笑)

仕事も体を使うし、送り迎え等がきついのもあるけれど、一番きついのは兄弟喧嘩。

なんなの!?

私には4歳下の弟がいるけれど、今でも仲良いし、喧嘩なんてした事がないから、ちっともわからない。

なぜ、物の取り合いになるの?
なぜ、「クズ」なんて言葉が出るの?
なぜ、くっついて離れないの?
なぜ、手や足が出るの?

本当疲れる。

放置していいの?

喧嘩して叩いて蹴飛ばして、仲裁しないで放置していいの?

毎日同じことの繰り返し。

私はどちらが先にやったか観察している事もある。

話を聞いてあげる事もある。

放置して、やりたいだけさせる事もある。

それでも毎日同じことの繰り返し。

どうしたら良いのかわからない。

自分で考えて行動できるように、口煩く言わない方がいいのかな?

放置と見守るの区別もわからない。

そんな日々が続いていて、私はストレスで色々な所に不調が出てきている。

子どもが大きくなったら、こんな些細な喧嘩はなくなると思っていたけれど、まだまだ先は長いようです。

その前に私が限界だわ。゚(゚´Д`゚)゚。