最近の私 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

皆さまご無沙汰しております。

4月から新しい生活になり、3か月が経過しようとしています。

 

私は職場も変わり、幼稚園勤務になりました。

 

可愛い子供達との生活は・・・正直大変です苦笑

 

ヘルニアになりましたがーん

 

腰痛はもともとあったのですが、いつもと違う痛みだな・・・と思っていて、歩く時に左足が前に出てくれない。走ろうとすると、重いし痛いし、体に回転がかかっている感じ。

 

何だこれ?と思い接骨院に行き、整体に行き、骨盤&背骨の矯正をしてもらったけれど、寝られない程痛い泣きっと骨や筋肉が元の位置に戻ろうとして痛いのだろうと思っていたけれど、数週間しても寝返りがうてない。

 

これはダメだな・・・と、整形外科に行ったらはやりいつもとは違って、ヘルニアと診断されました。

 

整体は自分には合わなかった泣泣泣

 

と言う事で、リハビリが始まりました。

 

3年前からストレッチはしていたので、体がめっちゃ柔らかいと言う訳ではないけれど、言う程硬いわけでもなくさてどうしたものか・・・

 

私に必要なのは柔軟性よりも筋肉強化ですね!!

 

筋トレも、長男がセレクションを受けるちょっと前から一緒にしていたので、それほど苦ではないけれど、若い頃のように動けないのは確かで・・・あの頃に戻りたい・・・と思っても無理なわけで・・・少しでも動けるようになるように頑張ります苦笑!!8

 

先日、長男のチーム練習の時に、ある講義を受け、個人的にお話を聞いたところ、例えば、始めに捻挫をして、治ったとしても、そこを庇って運動していたことにより、他の部分を痛めて・・・と言う連鎖があると言う事。

 

つまり、私の場合、学生の時に腰を悪くしているので、それを庇って、膝が痛かったり、肩こりが酷かったりしてくると言う事。

 

納得苦笑ぴかっ!

 

お尻の筋肉が極端に衰えているので、そこを強化することによって、腰も膝も良くなるのかな?と考えています。

 

忙しくても筋トレ頑張ります腕。!!8

 

今はとにかく寝返りがスムーズにできるようになりたい。

 

朝方、眠りが浅くなりと、寝返りの度に目を覚ましてしまって、寝た気がしないし、朝はベッドから起き上がれません。

 

腰を丸めたり、ベッドの中である程度ストレッチをしてから起き上がっているけれど、これがなく起きられるようになりたいな・・・。

 

ベッドが悪いのか、枕が悪いのか・・・?

 

早急にマットレスを買おう!と思っていたけれど、今まで痛くなかったわけだし、ベッドだけが原因ではないはず。

 

まずは筋トレですね!