ママをギュッてしたい❤
昨日、寝る前に娘が言った言葉。

「ママをギューってしたい」
「ギューってして寝たい」
「こんな風にね、(手を前に出して)ママがここに入ってね」

って❤

ドッキューン❤❤❤
↑今どき、言うかな?(笑)

可愛いすぎー
むしろ、ママにギューってさせて!
って心で思いながら(笑)

↑言っていいよね(笑)

剥き出しの愛情を隠して、
隠せてないな(笑)

存分にギューってしてもらって、子供たちとともに寝落ちしました(๑♡ᴗ♡๑)

私がベビーマッサージの資格取得のため、勉強しだしたのは、娘が7ヶ月の頃。

実技の練習するときには、モデルをしてもらっていました(⑅•ᴗ•⑅)
だから、娘は触られるのがだーいすき😊

長男は触られるのあんまり好きじゃなかったんですが(>_<)

ママのぬくもりに触れること、ギューってしたら安心できること、小さいときから知ってます(*´˘`*)♥

1歳前後は、動くのが楽しくてベビーマッサージをあまりやってなかった期間もありますが、そのうちまた大好きになるベビーマッサージ♬︎♡

抱き癖がつくから…

と赤ちゃんに触れるのを減らしたり、抱っこしないようにしてる方も、なかにはいるんじゃないかなーと思います。

抱き癖がつくから抱っこしない育児

誰のため?何のため?
いつから言い始めたの?

最近の育児本などでも言ってる?

そんな疑問を持ってませんか?
当たり前だと思ってたことが、実は一昔の当たり前だったり(・3・)エェー

なんでなんで?
と思った方😊
ぜひ、横尾に聞きに来てくださいね(≧◡≦)

5月より、諫早市多良見町にてベビーマッサージ教室オープン予定(*´˘`*)♥