こんにちは爆  笑

子育てママの心に寄り添う

アロママッサージサロンの三上知子ですハート

image

前回、化学物質を体に入れないこと、

吸わないことがまず第一とお伝えしました爆  笑




今回は子供達が健康になる空気

吸ってほしいという思いからアロマの説明を

しますねニコニコ





アロマテラピーに使われる精油には

種の存続の為エネルギーが備わっています




私達はそのエネルギーをお借りする

んです


 


アロマテラピーに使われる精油

化学物質を包んで無害化してくれると

言われています



ウイルスも無害化してくれます




何故かというと、

ウイルスより小さいアロマの分子が

ウイルスの突起の周りにくっつき、

尿から排出してくれるからです




アロマはその他にも

心身を落ち着かせたり気分をあげたり

してくれます照れ

 



好きな香りを嗅ぐだけでも気分があがり

心地よい状態にしてくれますよピンクハート

 

 


最後に私がセラピーで使用しているオイルとその理由ラブラブ

 

私が使用しているのは

シナリーパルファンというアロマオイルです

なぜこれを選ぶかというと、


①天然醸造アルコールで希釈してあるため、

自分で希釈する必要がなく、

そのまま使用出来ること



②原液のオイルは開けてから半年〜一年で

酸化してしまうが、醸造アルコールで

希釈してあるため、酸化しにくいこと




③自分でオイルを調合するときは、

混ぜてはいけないものもあるため、

かなりの知識が必要であるが、

パルファンはプロが調香していること



④パルファンの香りは陰陽五行に基づいている為

体調によって使い分けがしやすいこと



日本人に合わせた調合をしていること



⑥HE
100%ピュア
100%ナチュラル
原産地明記
水蒸気蒸留法と圧搾法のみ




この6点からです

 

アロマオイル、ぜひ活用してみてくださいねハート