Ⅱ期(4~6月)の目標をたてよう | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

4月、新年度のスタートです♬ 入学、進学おめでとうございます!人事異動で、新しい部署になったり、新人さんを教育したり、なにかと忙しい日々ですが、トレーニングすることで乗り切りましょう筋肉

 

忙しい時でもできるトレーニングをみつけましょう。忙しい、これが終わってから、、、そんなことをいって先延ばしにせず、今すぐできることを、はじめてね!

今までトレーニング習慣がつき始めた方は、同じ量、時間じゃなくていいので、毎日続ける努力をしてみてね。

 

というわけで、何もできなかった方も、今日から新年度ですから、目標をたてて「今年の目標マラソン大会」にエントリーしてねウインク

 

 はじめるよー!

1年かけて、「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♫

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に、軌道修正しながら目標達成をめざす。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  期目標(3か月)と月目標を決めよう

1~3月何もできなかった人は、目標をもっと具体的に想像してみて照れ目標を達成した時の自分は何をしてますか?

 

どこにいますか?

着たい服が着れていますか?

誰と何をしてますか?

笑っていますか?

幸せですか?

 

「そんな自分になるために、努力できますか?」

努力してまでやり遂げたい目標ですか?

もう一度、自分に問うてみましょう。

 

努力できそうもない・・と思った人、やる気はあるけどできなかった人は、目標をみなおしましょう。

 

目標は、高すぎず、低すぎず

 

高すぎる目標はその目標を3年計画にして、とりあえず1年後にできる目標をたてましょう。低すぎる人は、限界ちょっと越えに!

 

12月末からスタジオに通ってくれているFちゃん。

丈夫な体をめざし、10月庵治マラソンを目指すことにアップお願い

6ヵ月で5km走れる身体を目指します

 

今年の目標 庵治マラソン5km完走

Ⅱ期の目標 1時間歩き続ける身体つくり

 

4月 プランク30秒できるようになる 
5月 スロトレ4種 週3回以上
6月 ウォーキング習慣

久しぶりのレッスンで、体力が落ち、スロトレ腹筋はプルプル、ポインターもブレブレあせる

 まずは、最低限の体力を取り戻すべく、ゆるHIITとプランクをお勧めしました。

 

 4月の目標を達成するために、プランクの筋トレと、毎日スロトレを2種類することを黄金の行動にしました。(フォーカスマップより)ストレッチポールに乗るのは習慣になっていたので、引き続き寝る前にしてくださいね!

 

さて、大和のⅡ期の目標も決めていきますよニコニコ

今年の目標は

 

ハーフマラソンを完走できる身体つくり&

英語学習継続!

来年3月にフルマラソン出場予定なので、走る習慣を作ります

 

    

「Ⅱ期(4~6月)目標 

暑さに負けない身体つくり(暑熱順化)

 ピラティスエニタイム毎日視聴」

 

4月 週3回以上ウォーキング

5月 週3回ラン(うち週1回以上外ラン)

6月 週20kmラン(週2外ラン)

*ランしながらピラティスエニタイム視聴

 

  

Ⅱ期の目標は、Ⅰ期のラン習慣が元になっています。走ることで夏に適応できる身体になります。暑熱順化は外ランでないと得られないので、外ランします。

 

今年の暑さも厳しいです。夏に体調を崩す人は、梅雨までに体力作りを筋肉

 

今年も、サマソニのチケットGET音譜爆笑真夏のフェスを楽しむために、3カ月走りこんで身体つくっていきます!


今日スタート!こちらも楽しみ🌸

 


 

クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください