3月のご予約承ります | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

 2月10日です。毎月10日より翌月のご予約承ります。3月のお休みは、金曜日と7、9、10日の8日間です。7日はピラティスリフォーマー資格更新研修です。ついでに実家に帰省します🚗

 

今年から、第1日曜日の1枠(10時〜11時)で少人数のレッスンを始めます爆笑月の始めに、みんなで身体を動かしましょう♫
 月毎に、レッスンテーマは変えようと思います!
 
3月3日は、2月に予定していた栗林公園ウォーキングをします!10時より栗林公園前に集合です。参加される方は、LINEでご連絡ください。(レッスン生限定)初めての方は、まずは体験レッスンのお申込みをお願いします。(雨天の場合は、スタジオでのレッスンになります。)
 

 スタジオを飛び出して、日常動作で、どんな風にピラコアのトレーニングをとりいれるか、庭園を眺めながら、お伝えします✨

 

参加料 スタンプ4個(入園料は別途)都度払いは5,500円です。参加お待ちしております!来月もやります♬

 

 今日は目標ブログはお休み...

coffee breakコーヒー

2月4日丸亀ハーフマラソンがあり、出場したレッスン生全員完走できました爆  笑おめでとう~!

 

完走したSさんから感想が届きました。庵治マラソン5km完走から、練習を重ね、去年は庵治マラソン12km完走。満を持してのハーフ挑戦でした。

今年還暦のチャレンジャーSさんの熱く、長すぎる文章を省略しながらご紹介しますてへぺろ

 

「参加きっかけ~大会当日まで。

時系列での感想(記録?)は割愛します真顔(いきなり全カット(笑))

 

ハーフに向けた練習は、インターバル、ロング走と大和先生の指導のもと、自主練を重ねました。長い距離を同じペースで走ること、ピラコアでの基本筋トレ、ストレッチは特に重要であると痛感しました。

 

大会当日。

レース前半、周りにのまれてペースがはやくなってしまい、12km地点から脚が前にでなくなってしまいました。レース後半、歩く走るを繰り返しゴールとなりました。中間ポイントの給食は、とるのに精いっぱいでしたが、なんとかとれました。事前にチェックしたらよかったと反省。防寒対策にポンチョを持って行ったのは正解でした。

 

次の目標。

5月のオリーブマラソンです。今回の反省点をふまえつつ基礎から3か月鍛えなおします!飴とムチを見事に使い分けつつご指導いただいた大和先生をはじめ、ラントレを一緒にしていただいた生徒さん、家族に感謝します。

 

最後に一言 走るって最高!!」

 

かなり省略しましたが、最後はほぼそのままの文です。大和を褒めた文だけ全文のせる笑

 

実際は、この10倍くらい長い文を送ってくれました。

思わず

「巻物か真顔

とつぶやきましたよ笑 それだけ感動のゴールだったってことですね👏👏👏

 

3年かけて、心拍を安定させるトレーニングを積み重ねてきたことが完走につながりましたね。

自分の身体の声に耳を傾け、練習を積み重ねる。

年を重ねるほど、無理は禁物です。

1回の無茶が、その後の生活にダメージをきたす場合は多々ありますからネガティブ

「無理なこと」に挑戦するのではなく、

無理なことを「超えられる目標」にして、

練習を積み重ね、挑戦しましょう♬

 

心拍の安定とともに、メンタルも鍛えられましたね!

これも、ひとえに大和のアメムチのおかげでしょうニヤリ笑

 

フルマラソン完走の目標まで、あまり調子にのりすぎず(ここ大事!笑)、たんたんと日々の生活とトレーニングを続けましょう。

やりすぎない、ほどほどですよ真顔ゆっくり進んでいきましょうカメカメカメ

 

大会きっかけで、Sさんのように、マラソンにはまる人もいれば、それほどでもない人もいます。

でも、実際に走りはじめた人がみんな言う言葉は、

「走れるんだびっくりマーク」です。

 心のハードルを越える体験を、してみませんか?

今年の庵治マラソンへの参加お待ちしております!

最近レッスン生に「すぐ走らせようとする」と言われています笑

走れるようになるって、心にも身体にもプラスでしかない!

走るってコスパいいんですよ笑 

というわけで、これからも走れる人は走らせますのでよろしく😎

 立つ、座る、歩く、走るの姿勢を整えましょう♫

予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください