12月のお休み&12月の目標をたてよう | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

いよいよ師走です!年々、一年がたつのが早く感じますね。

スタジオは、少しだけクリスマスの飾りつけをしましたよクリスマスツリーサンタ

 

12月のお休みは、

1日、8日、15~17日、22日、30日です。お正月休みは3日まで。今年のご褒美にエステメニューはいかがですか?

1日2組までです。2枠確保して、ご予約くださいねウインク

image

新規様のご予約は、来年の一月から再開します。

12月は、今年度新規様向けの講座をご用意しました爆  笑

 

来年度のメニュー価格改定の説明会&お悩みカウンセリングレッスン(3300円)を受付ます!

受講者には、来年度のご予約を優先させていただきます。

 

詳細はホームぺージをご覧ください。テキスト講座も受付中です。

 

今年の抱負マラソンを完走しよう

 

今年の抱負をたてて、「今年の抱負マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいことが抱負、

具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

今年の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

習慣化とは、「小さな目標を達成する」を繰り返し継続する力が必須です。

正しい姿勢を習慣にすることは、姿勢を保持するための筋力作りを「継続する」こと

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の達成度確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しようグー

 

  今年を振り返り、来年の目標をたてよう

今年の目標

「英語でピラティスレッスンできるようになる!」ですが、来年に持ち越します真顔決断はやっ!

そういうわけで、12月の目標は、

 

​NHKラジオ講座の復習回全問正解。ピラティス動画をみたらチェックすること。

英語には関係ない今月の目標を加えます筋肉

 

パーソナルトレーナー資格更新の勉強。(機関紙を全て読む)

12月16,17日はNSCAジャパンの総会に出席します。パーソナルトレーナーの資格も3年に一回更新する年なので、そちらの勉強をします。

 

11月までにほぼ掃除を終えたので、12月は時間も心も余裕ができましたクローバー人生の大半の年末をジタバタして過ごしてきたので💦

やらなければならないと思っている年末仕事をしないと決めて、年賀状も卒業しました。スッキリ〜✨✨

折り返し地点からは身軽に、やりたいことを優先したい!!と切に願うが、なかなかやりたいことばかりできないのが人生ですね😅

 

さてさて、

庵治マラソンに参加したAちゃん

(Instagramでもおなじみなので、匿名にする必要ないかも(笑))から、衝撃?!写真とともに感想が届きましたよニコニコ

 

去年の7月から通い始めたピラコア。

 

「マラソンなんて絶対無理!」

「ま、筋トレとランニングで痩せるなら大会に出なくてもやってみるかー♬」と軽い気持ちで始めた

ラントレ。大会前のフォーム改善で坂道を

バンバン抜かしたオリーブマラソンをきっかけ

に走る楽しさを覚えた私は庵治マラソン12キロ

に挑戦することを決めました。

スタジオでは弱点をみっちり指導していただき、

自主トレでもそこを意識しながらトレーニングを

行うことができたと思います。

トレーニングを通してどんどん変わっていく

自分の身体とマラソンを走り切った後の達成感は

最高に気持ちよくて今では完全に走ることにハマっています笑

 

庵治マラソンでは自分の思う結果が残せませんでしたが、

次は丸亀ハーフマラソンに挑戦です。

来年の庵治マラソンでリベンジできるようこれからも練習を頑張っていきたいと思います!

大和先生、サポートよろしくお願いします(ง •̀_•́)ง

 

Aちゃんありがとう!写真のご協力もありがとう。

服も同じです(笑)

これ以外にも、衝撃のBefore写真をたくさん送ってくれて、私の腹筋があやうく崩壊しかけました笑

 

1年前に比べて、体重はー4.6kg、体脂肪ー7.4%、脂肪だけ5.4kg燃えました炎

「ピラコアのトレーニングを続けると、身体は生まれ変わる」というのを、見事に体現してくれました照れ拍手アップ

 

スタジオに初めてきてくれた時から、「痩せたい!」という気持ちが旺盛で、「じゃあ、走ろう」という提案にすんなりノッてくれました。

 自分で運動することが苦でなくなって、運動習慣もついてきているタイミングで、週1回のトレーニングを月2回にして、24時間ジムに入ることをお勧めしました。

 24時間ジムや、スタジオプログラムのあるジムなどを、ピラコアと併用すれば、運動習慣はよりつきやすくなります。ジムは、屋内なので、天候に左右されませんしね!時間も拘束されません。いずれジムを卒業して、自ら運動する習慣をつけることが目標です。

ウォーキングやジョグ、自宅筋トレなら、お金もかかりませんからね。そのようにして、時々、ピラコアでメンテナンスやフォームチェックにきてくれることが理想ですウインク

 

ジムがむいているかどうかは、人それぞれですがアセアセ

彼女にははまりました二重丸マラソン大会にエントリーして、目前の目標を作ったこともよかったですねニコニコ

 

「めっちゃ食べるんだけど、痩せるんですよ~」と、スタジオに来る度に嬉しそうに話し、写真撮影会?になるのも恒例となりました笑

 

私としては、前のぷくぷくほっぺも可愛くて大好きなのですが、これからも楽しくランをして、私生活も楽しんでねてへぺろ

 

 
今回は足首に痛みがでたようなので、しっかり対策をして、丸亀ハーフは痛みなく笑顔でゴールしましょうフラッグ
 
 来年は、こうなりたいなぁ〜って思っていることを夢物語じゃなくて、目標にしようよ!!
そこに向かって少しずつでいいから進めばその夢が本物になるから照れ

公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください