1月の目標達成は?小さな習慣化の種をたくさん蒔こう! | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

1月25日、今月最後のブログです。さて、今月の目標は達成できましたか?今年の目標の12分の1まで、階段を少しずつ上っていきましょう走る人

1年かけて「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♬

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  新年にたてた抱負は15日で8割挫折する

去年も書きましたが、新年にたてた抱負や目標は、1月15日までに8割挫折するそうですガーン

 

 ということは、少しでも抱負と目標に向かって行動した人は、上位15%に入ったということですよアップニコニコ

 

「1月往ぬる二月逃げる三月去る」(いちげついぬるにげつにげるさんげつさる)

と言われるほど、3月までなにかと行事が多くあっという間に過ぎてしまいますね。

 

季節の変わり目ですから、体調も日々変わります。時間がなくても、疲れていてもやれるような、ハードル低めの目標設定をしましょう。

どんな悪条件でもできるくらいのハードルの低い目標をたてることが、目標を達成するコツですよ♬

 

さて大和の今月の目標は達成されたでしょうか?鉛筆

Ⅰ期の目標 ランニング習慣をつくる

1月 週1ランニング(屋内)&ラジオ英会話、タイムトライアル(英語ききながら)

受付に自分専用の目標達成カレンダーを置き、タスクがすぐ見えるようにしました(可視化は習慣への第一歩。意識することが、行動に繋がります100点

 


ランニングできた時は忍者スタンプ

ピラティスエニタイム(英語動画)を聞いた時は富士山スタンプ富士山を打つことにしました。


去年の目標である「英語でピラティスレッスンができるようになる」と、今年の目標「使える英語学習」を組み合わせられたらいいなと、試行錯誤中です。

 

結果週2回ランできました爆笑

時間と体力の余裕がある時は、動画や英語学習しながらの「ながらラン」。

時間が無い時は、HIITランです。4分間(20秒全力走り、10秒休み)なら、帰り際でもできますからねウインク

 

みんなはどうでしたか?忙しい時こそ、習慣化できる目標探しの大チャンスまじかるクラウン3月までに、小さな習慣の種をたくさん蒔こう!



公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください