4月のお休み&4月の目標設定 | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

4月卯月、新年度が始まりましたね🌸桜も満開、花見日和ですよ〜

さて、

 4月のお休みは金曜と1、6,7日の、7日間です。

 

 

ご予約込み合っておりますので、ご予約はおはやめに。おまちしてまーす♫引き続き、体験レッスンの新規様受付は制限枠ありますので、予約フォームでご確認ください。

レッスンご無沙汰している方、お待ちしてます♫

 

今月も目標作りしていきましょう!

今年の抱負マラソンを完走しよう

 

 

 

今年の抱負をたてて、「今年の抱負マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいことが抱負、

具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

今年の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

習慣化とは、「小さな目標を達成する」を繰り返し継続する力が必須です。

正しい姿勢を習慣にすることは、姿勢を保持するための筋力作りを「継続する」こと

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の達成度確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しようグー

 

  最短距離を行こうとせずに、一歩一歩味わい尽くそう♫

1月の抱負がなぜ続かないのでしょうか?

 1年の始まりは1月1日なのに、仕事や学校などの始まりは4月1日会計年度と学校年度は4月から3月を区切りとして、年度末はみんな何かと忙しい💦💦

 15日で8割の方が新年にたてた抱負を挫折しないようにするにはこの3ヶ月の乗り切り方にあるように思います。


今年の抱負をたてたら、1〜3月はウォーミングアップと考えて、4月から本格スタートという気持ちでいれば大丈夫♫

 来年は、3ヶ月毎に1年を4期にわけて目標をたててみることにしますのでニコニコこの4月からリスタートしましょう!

さて、

私の上期の目標は「毎日英語を聞く習慣作り」

1月にたてた上期のラスト1ヶ月、4月の目標は

 


4月  ピラティスエニタイムのテキストフォーマット完成。

でした。

NHKラジオのテキストがとてもよくできていて、ピラティス動画もこのように利用したいと思いましたが、、書く時間がなかなか習慣にならない。

書くことって、ながらではできないんですよ!でもこれが長期記憶にするには大切なんですけどね。


とりあえず、4月は書くことを重要視せず、聞く、話すことを中心にして毎日聞く習慣を定着させようと思いますニコニコ


4月の目標は

ピラティス動画とNHKラジオを繰り返し聞きシャドーイングすること。

 3月と同じです。

同じことを繰り返しやっていると、

もっと最短距離でできる方法に目がうつることが多々あります。


やっぱり直接ネイティブと話したほうがよいんだろうなと、オンライン英会話を探してみたり、

YouTubeの英語のもろもろの動画をみてみたり、、。

そこで、

「いやいや、それより15分のNHKテキスト暗記するまでやってるか?」と、自分に問い初心に戻る。。


そんなことを繰り返していますてへぺろ繰り返すんかいっ

でもそこが、飽きずにやるポイントかな。寄り道してもOK的な。


トレーニングも同じですよね!

毎日フォームローラーのって、プレピラティス、スロトレしてたら、必ず身体は変わります。やるかやらないか、それだけ。


NHKラジオは15分ですが、ダイアローグは3分ほど。3分の短期記憶を長期記憶にするには、繰り返すしかないんですよね。

3分のプレピラティスも真剣に毎日やってみたら

いつのまにか身体に記憶され、日常の姿勢が変わりますよ。


4月の目標がまだ決まらない方は「繰り返すこと」を課題にしてみてね鉛筆

 4月からあらためてリスタートしましょうニコニコ


NHKグレートトラバーズ3最終回。金曜にとうとう日本300名山、301座目、人力踏破しました。


山頂までロープウェイで行けたとしても、

味わい尽くしたぞという言葉はでてこないでしょう。


味わい尽くすことって、他力ではできない。

人生を味わい尽くすためには筋力という自力をつけなきゃね!

山、初めて登りたいと思いましたニコニコでは!

公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください