高松ファミリー&クオーターマラソン in AJI 2022 | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

おはようございます!
庵治マラソン参加のみなさま、筋肉痛大丈夫ですか?
安静にせず!笑ウォーキングくらいの運動でアクティブレストしてくださいね😊
 
庵治マラソン全員完走できました🏆🏆🏆よかった~
 
夜中に大雨が降ったものの、当日は晴天に恵まれました。
12kmコースは10時40分スタート、5kmコースは11時スタートです。今回は開会式や、閉会式もありません。
3kmを親子3人で走るファミリーコースは10時スタート。今回は135組の参加があったそうです。
 
5キロ女子は75人、成年女子12キロ23人(めっちゃ少な~い💦)壮年女子(40歳以上)92人。壮年男子は409人!女子のマラソン人口がこんなに少ないとは・・・走ることへのハードルをもっと下げたいなあ。
競わなくていいから、みんなでFUNRUNしましょう♬
 

さて、

1人微熱で残念ながら参加できませんでしたが、みんなで完走めざして、いざ出陣グー

コロナ禍でスタート地点まではマスク着用です。

これもいい思い出になるね。来年はマスク無しで参加できますように。

 

沿道で参加できなかったメンバーが写真をとってくれました!

来年の丸亀マラソンで頑張りましょう♫

緊張する~といいながら、この余裕の笑顔ニコニコしてないでしょ(笑)

走り出しは、やっぱり高速スタート!「え~!!はやい~」といいながら、ピラコア生は後ろからゆっくり走ります♫

折り返し地点までは、なるべくゆっくりで後半に体力温存。

 

周りの応援と周りのペースでいつもよりずっと速いペースです。各自それぞれのペースで、私は最終走者と伴走。

 

そこに、折り返し地点から走ってきたメンバー、全員この

笑顔爆笑

上り坂は歩いたり、ふくらはぎが張ってきたら、ストレッチしながら、笑顔が作れるペースで走りましたニコニコ

 

沿道の応援があたたかく、背中を押してくれました!

景色も最高✨✨👍

上り坂の途中で「山下さんを全力で応援します」のプラカードが!ピラコア生には山下が2名。

 全然関係ないけど、「この人、山下でーす!!アップ」とアピールしたら、行きも帰りもめちゃくちゃ応援してくれました笑

どこぞの山下さんありがとう💕💕

ピラコアの山下頑張りました!!

 

5kmゴールの後、しばらくして12kmのTさんもゴール✨✨✨

これで来月の神戸マラソンもいけそうですねウインク

 

 5km参加のみんなとゴール後に笑顔でポーズ💕
Sさんの奥様が、写真撮影などサポートしてくださいました!ありがとうございました!来年は一緒に走りましょう笑
 
今回の庵治マラソンを通して、もう走るハードルはなくなりましたね爆笑これを機に、生活の中にランニングをとりいれてみてね音譜ウエイトコントロールにランニングは最適ですよ
 
走った距離(km)×体重(kg)=消費カロリー。ケーキ1個(200kcal)食べたら50kgの方だと4km走れば相殺されるのです!!ほらっ簡単♫笑
 
ちなみに、脂肪1kg減量しようと思ったら、消費カロリーは約7200kcal必要ですメラメラ1ヵ月で1kg落とすには、1日240kcal消費する必要があるんですよ(体重じゃなく、体脂肪を落とすことが重要!)
というわけで、食もきをつけましょうね🖐何気なく口に放り込んでいるおやつが着実に1カ月後の脂肪になっていきますからね叫び
 

 ピラコアのレッスンをすると、

正しい姿勢で「立つ、座る、歩く」いった基本動作が身に付き、身体は今よりもっと楽に動かすことができるようになります

 楽に1時間歩くことができれば、楽に30分走ることができますよ♬

 
レッスンの目標として、来年の庵治マラソンに出場してみませんか?みんなで、楽しく軽々と走るハードルを越えていきましょう♬
 
最後に運営スタッフのみなさま、庵治のみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。参加されたみなさん、同伴された方もおつかれさまでした。
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください