救命リレー | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

先日消防署で救命救急講習会をうけてきました。忘れないためにも、2~3年に一度更新した方がいいそうです合格

講習と実技で3時間くらいかかるところ、インターネットで講習を受けると実技から参加することができます。(Eラーニング)

今回の実技は、AEDの使い方はもちろんですが、出血時の止血法や、気道異物の除去方法、回復体位の方法など詳しく教えていただきました。
というのも、たまたま隣にいた女性がとっても詳しくて、いろいろ教えていただきましたニコニコなんと、日赤の方でしたアップ
日赤でも、年に2回ほどこのような講習をしているそうです。いってみようと思います音譜

知らない人への人工呼吸は躊躇しますよねあせる胸骨圧迫だけでも十分だそうです!
でも、私の前で倒れたら人工呼吸でお助けしますのでおまかせくださいにひひグッド!

{3A05F75E-3F80-4EE9-B11C-CD843456890A:01}


お餅が詰まったらこれです。
日赤の女性にやってもらったら、吐きそうになりましたショック!
こんなのもあります。
{6D9E5823-D4B4-42F0-96E2-78927CD0DD4E:01}

これは、やめてもらいましたヒヨコ
確実に吐きそうガーン

救急車が来るまでおよそ8分。
居合わせた人が、まず助けをよぶ、そして119番救急車をよぶ、AEDをもってきてもらう。その間、胸骨圧迫と人工呼吸を繰り返します。そうやって、救急車がくるまで、命のリレーをつなぎましょう走る人




"体に芯を作る"ピラティスとストレッチマッサージを組み合わせた
姿勢改善パーソナルレッスンのお問いわせは、
こちら
へ。









香川県 栗林公園から徒歩5分のカフェ

シュガーウィッチのギャラリースペース




出張(女性限定)