エルトゥールル号の企画展開催!
ということで、先日、お台場・船の科学館へ行ってきました。
http://www.funenokagakukan.or.jp/news/?p=544
が、
…エルトゥールル号企画展は、8月7日から開催…でした…泣
↑「たんかい」
かわいくてポケットに入れて持って帰りたくなりました。
入らないので0.5秒であきらめました。
館内では船の模型がわんさか展示してるのですが…
「武蔵」のプレートがついてる模型、
武蔵じゃなくて実は「大和」です。
確実に間違ってるそうです。私には同じに見えるが・・。
誰かこっそり館長に教えてあげてー!!
さて先週金曜はさおりんと打ち合わせ。
東京駅出てすぐにあるオアゾの中で食事。
で、ハンバーグごはんを食べたのですが。
ハンバーグに、ベイクドポテトが添えられてるんですね。
じゃがいもがこう、一個ブリっと皮付きであって、
真ん中が十字で切られてて中身が露出してて、
バターが付いてるような、アレですよ。
ウエンディーズでおなじみの。
私100%じゃがいもです、っていう
自己主張の強いじゃがいもですよ。
それくらいでないと、芸能界生き抜いていけないみたいな。(何)
私じゃがいも大好きなんです。(知ってるよ・・)
ふとさおりんの皿を見ると、
さおりんはハンバーグは食べ終わったけど、
ベイクドポテトはほぼ手つかずだった。
私もハンバーグは食べ終わったけど、
ベイクドはまだ完食しておらず。
そんな中、ふっと店員さんがそばに来て、
「空いてるお皿お下げいたしまーす」
と、、、ほぼ手つかずのさおりんのベイクドの皿が
店員さんの手によって、宙に浮いているではないですか。
あ、ありえないんですけどー!!(@@;)
よくある細長いポテトが2,3本残っていたとかなら、
100歩譲ってわかる。
で、「空いてるお皿おさげしてもよろしいでしょうか?」
って聞かれて、はいって言ったなら、わかる。
しかし、
「空いてるお皿お下げいたしまーす」
と、サザエでございまーす的な当然のトーンで宙に浮いた皿。
ベイクドポテトですよ。
ほぼ手つかずで、存在感たっぷりのゴロリとした芋ですよ。
どこをどう見たら、空いているお皿に見えるというのだー!?
これはテロですよ!!
ぬぉぉ正当防衛開始じゃーい!!(本宮ひろ志風
「や、まだじゃがいも食べてますからー!!」
と言いつつわしは・・・
このあと、かなり後悔することになるのだが、、、
自分のじゃがいもの皿をがっしり掴んだ。
店員さんは、さおりんの皿だけを持ってフェイドアウト。
そう・・・わしは自分のじゃがいもはしっかり守れたが、
さおりんのじゃがいもを守ることができなかった・・・
さおりん・・すまん!!謝ると・・
「いや・・わたしじゃがいも・・のどに詰まるからいいのいいの!!
お腹いっぱいだったし、気にしないで!!あげればよかったね。
身を挺して…私のじゃがいもを守ろうとしてくれて、ありがとう。(^^)」
ひぃー!
こんにゃく畑の注意書きみたいな言葉を!!(何)
違うんだー身を挺して守ったのは、自分のじゃがいもなんだー!(><;
オウンゴールし続けるゴールキーパー並に、
生卵をサポーターにぶつけられてもやむなし、のカーネルなのだ!
と、心の中で泣きながら自分のベイクドを食べるわし。
…大丈夫なのだろうか、
じゃがいもの話しか出てこないこのブログの行方は・・汗
話は尽きず、店を出てからも終電まで夜風にあたりつつ
いろんな話をしました。5時間も・・爆
でも・・どうしよう。
じゃがいものくだりしか、
ろくに覚えてないんですけど・・(マテ