今日も東京は暑かった・・お台場危険でした。

昼休み軽く散歩したけど・・のしいかへの道だよ(何)


ふんわりお気づきの方もいるかと思うのですが、

カーネルの行動パターンから行くと、

今日は適当なブログを書く所ですが笑。

予測を上回るコメント達にドカンとやられまして笑
折角なんで、コメントの返信は…

ブログネタでの発送をもって

発表に変えさせて頂きます(何)



>ノエルさん


うひー!!どんだけ鼻息荒いのさっ!!笑 

何も募集、してないんですけどー!!!爆

さすがです!!わかりやした!!(膝をたたく)

その鼻息、無駄にはしませんぞ!(何)

ということで、一緒に楽しみながら!燃えまっしょい!!


このプロジェクトは特に、こうせねばならない!!

っていう規定は、あんまし作りたくないんです。

ノエルがいい感じに出来るように、

目標や意図などはノエルの自由に設定しちゃって!!


たまたま私は1g10円とか言ってるけど、別に真似しないでね!

自分がココロから楽しい!という設定が丁度いいんダス!!

お金の関わらない設定で思う存分!!とかイイんです!!


なので、プロジェクトの参加大歓迎!!ですが

カーネルに貯金箱とか送りつけなくていいので笑(しない!笑)

自由~にね!!


もしも1gにつき云々とか設定したい場合は、

自分以外の誰かのために、で自由に設定しちゃってください。

見知らぬ誰かじゃなくて、家族とか友達とか地域とか、

ノエルがこれだ!!っていう感じで当たり!!!

燃えて、楽しもうねー!!!!




>きらりさん


マエフリ、ニホンゴ、ヨクワカラナイヨ爆

ん~なんのことですやら爆。え、しらじらしい?笑

やるなら一緒に行くぞな、こんちくしょー!!(笑)

体脂肪計、何かと調子悪いよねー。時々チョップしたくなる。

昭和はじめのテレビかっ。(知らないけど)


上半身測定のと、下半身メインのと、

両方あわせて測定のと、いろいろあるらしい。

それぞれなんか、判定が違うらしいよ。

まるでワールドカップの審判ですな。(謎)

人生はそんなふうに、多面体だよね!!(何)


ノエルさんと同じく、自由に色々設定しちゃって!!

脂肪に拘らず、きらりは体重重視なら体重でいいじゃん?

体脂肪計、壊れたまんまでOK!!

無理せず、「楽しもう」!!それだけで!!




>シズカさん


ぎゃーす!!(@@:)

シズカさんからこんなスペシャルコメントが貰えるとは

嬉しいです。爆 ありがとうございやーす!!



おじや!!カレー味面白そう!!ぜったいやってみやす!!

色々試してみますぞな!!ありがとうです!!(^^)

そうそう、飢餓状態はNGですよね!!

次に得る食物を逃すもんか!!と、

体が吸収する気満々なるので、にんともかんともっす!笑。



バレエの素敵な先生に巡り会えて、

今のシズカさんが居るんですね!!

しみじみ・・!!ちっくしょーーー!!と

小梅太夫的に叫ぶことって大事ですよね。

それがなければ、昨日と変わらないですもんね~!

私は自分をさらけ出すのがハンパなく苦手ですが、

鼻水出しつつ出していきます笑。

出さなきゃ死ぬとき後悔しそうなんで笑。

それを教えてくれたのはシズカさんです!

昨年、シズカさんと話してわんわん泣いて(笑)

なんか視界が広がって。恩返しじゃないですけど、

面白いことで何か間接的に返せたらと思ってます。

難しいけど!!!

ミッションクエスト、宜しくお願いします!

ビビってますが、素の状態で行こうと思ってます。

同じ風を共有できることを、本気で嬉しく思います!!


追伸

いつかまた亀君に会えたら、憧れのベイブレード

一緒に遊びたいです。あとハイパーヨーヨーも。笑

亀君、一緒の目線で遊んでくれるから凄く嬉しかった!



>これを読んでいるあなたへ


暑い日が続きます!!

どうぞ、明日も、明後日も。

お元気で!!!

ワッペンとアップリケの違いは一体何だろうと考えているうちに

時は流れ、うっかりふくよかになりすぎたカーネルです。こんばんは。

…これはチャンスです。

キャリーオーバー付きの大チャンスですぞな。(何)


そこで、


●本気で脂肪を希望に変えるプロジェクト


脂肪を燃やすことで、誰かを喜ばせることができたら。

一石二鳥じゃない?みたいな。


1.脂肪を燃やし、自身の健康を得ることで

脂肪は希望に変えられるというサンプルを目指します。

2.燃やした脂肪1gにつき10円を、

食料問題に対応している機関(選定中)に支援し、

飢えと闘っている人々の希望を作ることを目指します。


10年位前、私が今より3キロ位、さらに脂肪を蓄えていたとき。

私は奇跡的に半年間で13キロの減量に成功しました。


このときはある理由があったので、成功したんです。

当時、私の知人が摂食障害であまり食事を取らない状態でした。

やせ細っているのに、美しくなりたいから、

もっと痩せたい、だから食べたくない、と。


私は健康的に食事を取るようアドバイスをしたのですが、

どうにも、聞く耳を持って貰えません。

私が不健康に脂肪を蓄えている為、説得力がないんですよね。


そこで減量を決意しました。

健康的に痩せるというのは、こういうことなんだよ、という証明をしたくて。

だから、成功したんですね。


その後、目的を達成した後はみるみる元の生活に戻り、

10年がたち、今のカーネルに至るわけですが(^^;)。


何度も10k級の減量に挑むのですが、

おつきあいのある皆さんはご存じの通り、何度も挫折しております。爆

もう、毎年言ってて毎年出来てないんですけど爆。


カーネル個人の問題なら、何度も挫折していいんですけど。

ラフタフコムの看板を背負ってる状態ではコケたくないんです。

燃やしますよ。


ちなみに、カーネル式減量は、


・体重を気にするより、体脂肪率を下げることに重点を置く。

・脂肪に感謝しながらお別れをする。(何)

…他にも細かいことは色々あるんですけど。のちのち。


にっくき脂肪、と言われがちな脂肪ですが。

脂肪って、蓄えられる直前までは、

自分が必要としていたもの、なんですよね。

必要があるから求めたんですよね。で、

脂肪だって、役にたとうと思ってそこに居るわけで。

いつか氷河期がきたときのために、

この人のために備えておいてあげよう、と。


なのに喉元過ぎたら、憎しみを持って追い出そうとするなんて、

脂肪からも反発されるんじゃないかと。理不尽じゃないかー!と。


「今までありがとうねー。燃えることで生まれ変わって、

必要としている人の元にご縁があるといいね。」

と、脂肪に感謝をしつつお別れを言うような感じでいると、

脂肪が割と燃えやすくなってくれる気がします(笑)


以下、まとめです。


●本気で脂肪を希望に変えるプロジェクト


<目的>

1.脂肪を燃やし、自身の健康を得ることで

脂肪は希望に変えられるというサンプルを目指します。
2.燃やした脂肪1gにつき10円を、

食料問題に対応している機関(選定中)に支援し、

飢えと闘っている人々の希望を作ることを目指します。


<期間>

2010年7月7日~2011年7月7日


<支援先>

世界の食料問題に対応している機関(選定中)


<支援額>

脂肪1g燃やすごとに10円。

2010年7月7日~2011年7月7日までをカウントし、

2011年8月頃まとめて提出。


<支援金>

カーネルが昨年から貯めているガネーシャ貯金箱の

500円玉貯金を、ガネーシャの教えに従って使用(何)。


ラフタフコムブログ


<使用計測器>

・TANITA製 活動量計 CALORISM SMART (最近購入。これイイ!)

・オムロン製 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT (数年前から愛用)

 &オムロン製 歩数計 HJ-710IT (大変壊れやすくこれで3代目)


<進捗状況>

毎月月末締めで翌月報告。


ラフタフコムブログ


オムロンカラダスキャンにて計測

・2010年7月7日 

筋肉率26.0% 体脂肪率30.8%

体重65.0kg 基礎代謝1348kcal BMI26.0


ラフタフコムブログ


・2010年7月31日

筋肉率26.6% 体脂肪率29.6%

体重64.1kg 基礎代謝1341kcal BMI25.7


ラフタフコムブログ

2010年7月は、筋肉率+0.6%増、体脂肪率-1.2%減。

というスロースタートでした。

ということは現在…

64.1×0.29=18.589…

約18.5kgの脂肪があるということらしい。(ぶひー)

1.2%の体脂肪率減は、18.5×0.012=0.222kg

だいたいだけど、222gの脂肪を燃やしたことになるそうな。

1g10円で2010年7月は2220円の支援となるかな。


…ひぃーこの計算大変…(^^;)自信ないし…汗

そこでTANITAの活動量計を最近購入。

8月以降はこの活動量計に表示される脂肪燃焼量をそのまま集計します。


はてさて。


2011年7月7日。

脂肪に願いを!

●中村文昭さんの話し方セミナーin名古屋!

https://www.sunmark.co.jp/seminar/20100724/

行ってきやした。熱かった!!


すんごい価値あるテクニックを惜しみなく。

そして人として大切なものをドカンと教えて貰いました。

文昭さんの体験談をふまえて、納得の話の数々。


教えてもらうというか、誰もが持ってる根本に眠ってるものを、

揺さぶり起こされたというか!!講義が濃かった~!!!


ラフタフコムブログ

メモ魔なんでノートびっしりです。


ワークショップでは


●朝起きてからここに来るまでのことを、2分で話す


というのがあったんですけど、

笑いを入れつつ音声も交えて一人何役、後半でひねって

問題提起、私が持ってるテーマに繋いで幸せのヒントにしてもらう。

というのを2分と20秒オーバーでしたが、かなりイイ感じで出来た!


んですけど、


●仕事、失敗、夢、感動の中からテーマを選んで3分で話す


というのが!これ想定内のテーマだったんですけど、

どうしてもダメでした。ぼろぼろで・・全然。


自分は大きいモノをぎゅっとまとめるのはどうも苦手で、

小さいモノに目をつけて大きく広げる方が得意なんだなと気がつきました。


でもどちらにも小さい笑いは入れることができて、

そこが受けてたのがせめてもの救いでした・・・。(^^;

でも、根幹がブレてる話になんぼ笑いを入れても意味ないですよね。汗


いろんな方の話を聞きました。感動する話がたくさん!!


その中で一人メイクアップセミナーをしている男性がいまして。

基本ほぼノーメイクの私。ほぼ、というか。

ドクターシーラボのジェルはメイクに入るといいはる私(マテ)

なのですが、それでもこの人にならメイクを教わってもいいかも!!

という人がいて、話一つで人の行動を変えさせるって凄いなと。


エンバーミングのお仕事をされてる方の話など、感動的でした。

私も感動する話は持ってるはずなんだけど、切り取れなくて…。

(言い訳はいらない!!って文昭さん言ってたな…笑)


文昭さんですら、講演前に緊張するときがあるんですって。

そんな時は、舞台袖で、中山靖雄先生から教わった

「その日、その時、その名の通り」という

言葉を何度も心の中で想うそうです。


「この日を迎えるにあたって、今日までを思い返してみて、

全部が繋がっていて、自分が選んでもらって今ここにいる。

どう思われてもいい、この時いることを選んだこのままでいいんだ。

その日、その時、その名の通りの自分を出せること。

その人が一番輝くのが、そのとき絞り出す言葉。

今ここにいる自分であるべき。ハウツーじゃない。真心ありき。」


と。本当に、そうですよね。
ラフタフコムブログ

(懇親会にて)

文昭さんは今後講演会を減らしたいそうです。


他にやりたいことが沢山あるという文昭さん、

講演年間300本…身動きとれませんよね・・。

今後、文昭さんの代わりに語り部が増えて、

日本を元気にして欲しいそうです。


そういえば、以前てんつくさんが

「中村文昭を講演会に呼んだのは、どういう想いで呼んだの?」

と文昭さんの講演会主催者の男性に対して質問し、

答えられない主催者に対して、


てんつく「そこで答えられないおまえは甘いねん。

一人の人間を一日拘束するということが、どういうことか。

その程度の想いで、中村文昭を講演に呼ぶなんて、甘すぎる!!」


と言っている場面を思い出しました。確かに…。

文昭さんが一日講演するよりも、一日違うことをした方が、

講演とは違う角度で、日本を元気に出来るのかも…?

講演会などでいろんなこと聞きたいけど・・・

文昭さんには、是非次のステージに行って欲しいです!!


この日文昭さんは腰痛が酷くて痛み止めを使用してました。

断食明けで6キロ痩せてて・・2次会では個人的に用意した青汁を飲んでました。

昼13時から夜の22時過ぎまで…相当辛かったと思うのですが、

それを欠片も感じさせず…。


ラフタフコムブログ


日本を元気にする語り部を作るために!!

本当に、おつかれさまでした!ありがとうございます!


でもって、今日のセミナーを受けて気がついたのが、

話し方を使って1回、やってみたいことに気がつきました。

一度友人に提案されて、即座に断ったモノなのですが、

来年1回だけ挑戦してみようかなと、密かに思ってます。

ゴソゴソ(何)


ラフタフコムブログ


でもね、それは別件として。


「かっこつけんと、自分らしく。社内の、家族の語り部であってほしい」

そう文昭さんが皆に言ってたのに対して…


私は。

日常のよくある風景の中で、いかにどうでもいいことににじり寄って

いい感じに伝えられるか、を日記がわりに身近な人に話してみよう、

と思った名古屋のへべれけの夜。


二次会を終えて帰るとき、文昭さんと握手したら

「おかんよろしく!」と言われました。笑


文昭さんマネージャーの案ちゃんやサンマーク出版の鈴木さんや

編集者さん達とリアルでお会いできて、大満足の一日でした!!

みなさん明るく元気いっぱいで素敵でした!!

ありがとうございました!!!


…ん。

何かが足りない・・・。


!!


な、名古屋で、指輪、なくしたー!!(@@;)ひぃー