ブログ更新してないって、こういうことを言うんですかね?

私としては、まだギリギリ更新している方、だと思ってるんですけど…(マテ)

更新している、していないの境界線って、人それぞれですよね。


どこまでが有楽町でどこからが銀座なのか並の曖昧っぷりで

一週間ぶりにこんにちは、のカーネルです。

大丈夫。

ダスキンさんだって三週間ぶりにこんにちは、ですもの。(何)


行ってきました、ご縁塾!


さすが、全国から熱い心意気たっぷりの皆さんが続々到着。

第一回目なのにかなり皆さん打ち解けてる感じ!!

このまま行くと最終回にはどうなるのか?!!


詳しい内容を書くと著作権的に問題あるかもなので口ミッフィー!!

すみません…でもそうなんだよね・・・!!!


そうそう、文昭さんに痩せたことを指摘されて喜ぶカーネルでした。

前回あったときの私を覚えている文昭さんがスゴイ…


うーん楽しかった…!!!

皆さんが、濃い!!熱い!!面白い!!

ありがとうございました!!!


これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!!

このメンバーで、何か、熱いことしたいっす!!!


さてさて、今週一週間、遅い夏休みを会社から頂いております。

この間に、やらなくちゃいけないことがありまして。


私が7年程前から尊敬している、とある方へ、

「企画書」3本と「本気の手紙」の再編集、

そして「本気の志」?

一週間後に色々と書き上げて提出します。

(もちろんその方はこのブログを知りません)


この時のために…

その尊敬している方が通っている美容院を調べ、

その方の担当の美容師さんを指名してカットしてもらいながら

尊敬している方の情報を貰いつつ

その美容師さんを通して、一ヶ月毎にじりじりと…


「前フリ」


を一年間、コツコツと仕込みつつ、ゲットしてきました。

(ストーカーか!笑)


や、大丈夫。

一ヶ月に一度美容院に通ってるだけですからね、

しかも本人には会ってないんですし。


私がストーカーなら三週間に一度訪れるダスキンさんは

とっくにダチョウ倶楽部並に訴えられてますし…(マテ)

大丈夫!笑


我ながらスゴイ長丁場の仕込みだったと思うのですが、

オチを一瞬でも面白いと思って貰えたら幸いです。


ちなみにこの美容院に関する一連の流れはちょっと

面白いので、、いつかここでUPできたらいいなとも思ってます。


というわけで、本気で一週間で書き上げます。


もしかしたら数秒で読み飛ばされて終わりかもしれません。

でも、その一瞬に賭けてみる。


読み飛ばされて終わりでも、

その一瞬がちょっとでも面白い一瞬であるように。


よし。

やるぞーーー!!!!!



9/9はカーネルサンダースさんの誕生日でやんした。

大佐に敬礼っす!!


涼しくなってきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

元気ならば、それでよしです!!!


脂肪を希望に変えるプロジェクト!

ここでコメントくれる方や、いろんな方が

自主的に楽しんで参加されてて、

おお、シェアするの楽しい!!と思う今日この頃です。


いいっすね。

ありがとうございやす!!


ほんと、脂肪を希望に変えられたら、

なんだって希望に変えられるかも!!そんな気がします笑。


ちなみに、

ここでブログ等紹介しても問題ない方は

手をあげて下さい。或いはのろしをあげてください。(何)


そのうち、参加した方々の様子を紹介したいな?!

とかおぼろ豆腐並におぼろげに思ってます。

またネタが固まり次第お伝えします~。


今日は仕事で6600V の電圧が流れる盤を片っ端から点検しまくるという

数センチ先に触れたらあの世行き、という崖っぷちを堪能してました。


そんな職場に、Gさんという方がいます。

とはいえ決して爺さんではなく、

30歳くらいの、マグナム小林(バイオリン漫談芸人)似の方です。


わかりずらい方は、キャイ~ンの天野君をハンサムにした感じ、

とイメージしてください。あ、難しそうな顔せずに笑。

Gさんはどんな方かというと。


「小学校のときに校庭で、どこからか迷い込んできた

野良犬に全校生徒の前でお尻を噛まれた」


というミラクルな履歴の持ち主です。

のび太君か!!っていう。笑


でも電検2種保持者で、すごいんです。

安心して電気工事ができる。ってすごいですよね。


私も目指さなくては。

Gさんに負けていられません。

一刻も早く私も、


「バナナの皮で滑って転んだことがある!」


っていう履歴を作らないと!!(マテ)


クレープ屋の裏口付近を意味無くうろうろしている人がいたら、

それはもしかしたらカーネルかも。(仕事しろ…)


あ。何か他の事を書く筈だったような・・

忘れた。それでよしです!!!






「あんた、ツイッター持ってる?ツイッター?」

と誇らしげに母が言うので、何ぞやと尋ねてみると…


「こう、指でこうすると、いろいろな本が読めるやつ。」

と、指をスライドさせる仕草をするおかん。


つぶやくサイトのツイッターの事ではなく、

多分、i phoneのことっぽい?

いや、違うかも・・・キンドルのことかな。


今度、そんなおかんに、

「ツイッターはこれだよ。」

と買ってきてあげよう、ケンタッキーの。(マテ)


こんばんは、カーネルです。

先日東急ハンズの中でトリッキーな動きでカロリー消費。

「珍しいハンガーを肩にかける。棚に戻す…」

一人ベストキッド。

…迷惑である上に効率が悪いのでやめました。笑


そんなこんなでラフタフコムプレゼンツ…

●本気で脂肪を希望に変えるプロジェクト

     ■2010年8月進捗報告■


~プロジェクトのおさらい~

<目的>

1.脂肪を燃やし、自身の健康を得ることで

脂肪は希望に変えられるというサンプルを目指します。
2.燃やした脂肪1gにつき10円を、

食料問題に対応している機関(選定中)に支援し、

飢えと闘っている人々の希望を作ることを目指します。


<期間>

2010年7月7日~2011年7月7日


<支援先>

世界の食料問題に対応している機関(選定中)


<支援額>

脂肪1g燃やすごとに10円。

2010年7月7日~2011年7月7日までをカウントし、

2011年8月頃まとめて提出。

※訂正

まとめて提出→数回に分けて提出予定


<支援金>

カーネルが昨年から貯めているガネーシャ貯金箱の

500円玉貯金を、ガネーシャの教えに従って使用(何)。


<使用計測器>

・TANITA製 活動量計 CALORISM SMART (どうもカウントが甘い気がする) 

・オムロン製 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT (数年前から愛用)

 &オムロン製 歩数計 HJ-710IT (大変壊れやすくこれで3代目)


<進捗状況>

毎月月末締めで翌月報告。

オムロンカラダスキャンにて計測


・2010年7月7日 

筋肉率26.0% 体脂肪率30.8%

体重65.0kg 基礎代謝1348kcal BMI26.0

7月に燃やした脂肪量としては…

アナログな計算で222gということで、

1g10円で2010年7月は2220円の支援とします。


で、この脂肪量の計算は大変すぎるのでヤメて(笑)

7月下旬からはオムロンの歩数計と体組成計の数値を

USBでPCに吸い上げて管理してるので

消費した脂肪がわかりやすくて使うことにしやす・・!!

(ちなみにTANITAはどうも判定が甘いかも?様子見中)


~というわけで、こちらが今月の体の状況です。~


ラフタフコムブログ


読めます?

7月29日にちょいリバウンドでしていますが(汗)

体重65.5kg、体脂肪率29.9%、筋肉率26.7%

基礎代謝1363、BMI26.2、内臓脂肪レベル7、体年齢41歳

8月31日には無事にしぼみました笑。

体重62.7kg、体脂肪率27.6%、筋肉率27.8%、

基礎代謝1332、BMI25.1、内臓脂肪レベル6、体年齢38歳


約一ヶ月で体重2.8kg減、体脂肪率2.3%減、筋肉率1.1%増


内臓脂肪レベルってのが謎に怖いんですけど・・汗

とりあえず、今月無事に体脂肪率と筋肉率を

ほぼ同じにすることができましたぞな!!(嬉)


しかし・・・大変なのはこれからなんですよね~(^^;)

減量の大敵…「飽きること」


そこで!!カーネルの場合、

60キロを切るまでは、あることを封印しています。

それは・・・「走ること」

あえて、ジョギング禁止です。


そうなんです。

走ることを禁止にして、走りたい欲求を貯金しているんですね。

こうすることで、60キロ切ったあとも、

新しいエクササイズ=走る

の登場で、モチベーションを高められるんですな。

もう、はやく走りたいですよ・・・!!(;;)

セルフじらし戦法です笑。


「ヴァームパウダーの許可」とか笑

少しずつ自分へのご褒美を許可していく予定です。


以下、今月の毎日の歩数・脂肪量(g)です。(byオムロン)
2010/08/01 7359 11.0

2010/08/02 24346 35.9

2010/08/03 26011 41.5

2010/08/04 23188 28.1

2010/08/05 23750 27.8

2010/08/06 28303 34.8

2010/08/07 258   0.1

2010/08/08 21880 25.5

2010/08/09 21279 26.5

2010/08/10 23875 30.0

2010/08/11 23168 28.6

2010/08/12 24504 29.0

2010/08/13 16059 19.4

2010/08/14 21849 24.7

2010/08/15 18598 20.5

2010/08/16 29401 36.5

2010/08/17 21245 26.9

2010/08/18 データ消失

2010/08/19 17558 20.3

2010/08/20 22685 29.8

2010/08/21 13458 17.0

2010/08/22 21479 26.7

2010/08/23 9858 12.3

2010/08/24 20458 25.5

2010/08/25 20490 27.1

2010/08/26 20915 30.0

2010/08/27 27109 34.5

2010/08/28 13055 14.8

2010/08/29 14413 17.1

2010/08/30 22808 27.0

2010/08/31 20331 24.4


2010/08 月間累計 599690歩 一日平均19989歩

月間脂肪燃焼量 753.3g

で、今月の支援は7533円です。結構な額いくね~!

というわけで支援先は数カ所にて数回に分けようかと思ってます。


おお~わくわくしてきたぞ!!!

気分は脂肪を配るサンタです笑。


ちなみに8月7日は歩数計を家に置き忘れました(涙)


そうそう…

先日散歩途中で遭遇した、上野公園内の警察署…


ラフタフコムブログ

ダースベイダーそっくりです!


ダースベイダーと戦って脂肪を希望に…とか一瞬思いつつ、

効率が悪い上に逮捕されそうなのでやめました。笑


2011年7月7日。

脂肪に願いを!