こんにちは。カーネルです!

はじめまして!!レベルのごぶさたぶりで失礼しとります!!(^^;)


昨年は本当に・・すんばらしい人々と様々なことに前向きに取り組めて、

めちゃめちゃ充実様でした!!


カーネルに関わってくれるすべてのみなさん!!

本当に言葉では言い表せないんですけれども、

ただただ、感謝です!!!

ありがとうございます!!!!!


限りある人生の貴重な時間を、わざわざ私のために割いて、

何かを共有してくれるってすんごいことですよ!!

めちゃめちゃうれしいです。

こうしてこっそりブログ再開したのも目ざとく見つけてくれたりと(笑)

本当になんか、ありがとう!!

一人ずつ、キャベツ太郎或いはたまねぎさん太郎を振舞いたい気分です。

なんで駄菓子のネーミング、太郎が多いんだろうね・・

駄菓子に無限のロマンを感じます。(何)


ああ、こんなことを書いてる場合じゃなく(爆)

相当ごぶさたぶりなので、何から書けばいいのやら。


脂肪を希望に変えるプロジェクトに関しては、

劇的に痩せてもなく劇的にリバウンドもしておらず、

トントンな感じですが笑、絶好調に楽しんでいます!!(^^)

後ほど忘れた頃にさりげなく報告しときます!!笑


改めまして、あけましておめでとうございます。(遅)


知ってます?大豆でできてるパワーバーのソイジョイ。

ソイジョイ一本に、大豆35粒が凝縮されているそうで、

これ一本食べれば歳の数だけの大豆を摂取できる!!

そう!豆まきでもこれ一本投げつければオッケー!!?


とか思ってたんですけど、節分が終わってることに気がつくカーネル。

ソイジョイを恵方巻きとみたてて丸かぶりするのは

来年のお楽しみにとっておこうと思うのですが、

そうなるとまたひとつ歳をとるわけで。


今年カーネルも36歳、

するってぇと来年の節分では、

ソイジョイとさらに一粒の大豆が必要となるわけで

大豆一粒をどこから調達しようか、

今からちょっと悩みの豆です。もとい種です。


というわけで、

今年は昨年より、まめまめしい更新を目指します!!!笑

どうぞこれからも、匍匐なカーネルをよろしくお願いします!!


厄年をなにげに楽みつつ、

今日明治神宮で軽く迷子になりかけたカーネルでした!!(本当に笑)


2011年、みなさんにとって、最高の一年になりますように!!!!


追伸

タイトルのカーネル太郎(20円)はイメージです。

実際には販売しておりませんので、ご了承ください。

(何のイメージだ・・・)



まいど!!

セドナ帰りのカーネルです。こんばんは!!

随分日記を溜め込んでまして・・書きたいことは山ほどあるのですが

2ヶ月分の進捗状況をまず先に・・!!!!


10月上旬

体重60.8kg、筋肉率26.2%、体脂肪率29.5%

10月下旬

体重59.6kg、筋肉率26.1%、体脂肪率29.3%

ラフタフコムブログ
↓ ↓ ↓

11月上旬

体重60.1kg、筋肉率27.2%、体脂肪率27.7%

11月下旬

体重59.9kg、筋肉率27.2%、体脂肪率27.6%

ラフタフコムブログ
↓ ↓ ↓

12月上旬

体重59.2kg、筋肉率27.2%、体脂肪率27.4%

BMI23.7、基礎代謝1274kcal、内臓脂肪レベル5、体年齢36


今のところ58ー59kgを上下しとります。


ラフタフコムブログ
↓ ↓ ↓

脂肪を希望に変え始めた今年の7月末頃と今を比べると…

↓ ↓ ↓ 
ラフタフコムブログ

体重65.5kg、筋肉率26.7%、体脂肪率29.9%だったので、

体重 -6.3kg, 筋肉率+0.5%、体脂肪率-2.5% となりました。


と、なんとか匍匐前進でにじり寄っております!!!

燃えてくれた体脂肪、ありがとう!!!


以下歩数と脂肪燃焼gデータです。


10月累計

186196歩 、 565.0g→5650円の希望に

11月累計

470592歩 、 574.2g→5742円の希望に


おかげさまで匍匐前進で目標に向かってます!!

ありがとうございます!!!


相当ブログ放置しとりまして、ご心配をおかけしました!!

見守ってくださって、本当にありがとう!!




て・・てえへんだ!てえへんだ親ぶーん!!


ラフタフコムブログ


明太子食べ放題980円!!

居酒屋さんらしいぞな。うーわ。スゴイ。


やばい。

ここに入ったら、出てこれないよ私。

カリブの海賊が滝から落ちる前に忠告するところだよ、ここは。(何)

超気になったが、撤退。泣きながら撤退!



あなたが悪いんじゃないの。

あなたとは、…出会うのが遅すぎただけなの。

さようなら!!!ジョバンニ!!!(誰)


…はいどうも、改めましてこんばんは、カーネルです!

とっとと先月の報告を!!!

~2010年9月分・進捗状況ダイジェスト版~

以下、カーネルの体重、筋肉率、体脂肪率です。

ラフタフコムブログ

08/29~09/04

63.5kg,筋27.1%,脂28.7%

 ↓  ↓  ↓

62.7kg,筋26.9%,脂28.9%


9月10日、長野から出張で来た友人と新橋『ホルモン屋だん 』。

超楽しかった・・・決めた。生まれ変わったらホルモンになる。(…)


ラフタフコムブログ


レバ刺しにほほえみかけるカーネル。

…気のせいかしら・・・

席が横断歩道の真上のような…(爆汗)

テーブルの横を車がバンバン通るんですけど・・汗

さすがです新橋!



ラフタフコムブログ


09/05~09/11

62.3kg,筋27.0%,脂28.6%

 ↓  ↓  ↓

62.4kg,筋26.9%,脂28.7%


ラフタフコムブログ

09/12~09/18

61.9kg,筋27.0%,脂28.4%

 ↓  ↓  ↓

63.3kg,筋26.7%,脂29.3%


この週は講習で4日間座ってたんですよね。

試験受かったのかな・・不安。


ラフタフコムブログ


09/19~09/25

61.6kg,筋26.7%,脂28.8%

 ↓  ↓  ↓

62.6kg,筋26.5%,脂29.4%


夏休みで書き物してました~のでご覧の通り。


ラフタフコムブログ

09/26~10/02

62.4kg,筋26.5%,脂29.3%

 ↓  ↓  ↓

60.9kg,筋27,2%,脂27.9%


本気の巻き返し・・・!!笑


10月始めは60キロ台からのスタートとなりました。

この調子で体脂肪率を下げていきたいっす!!


■日付と歩数データ(歩)と脂肪燃焼量(g)■

09/01 →21062歩 25.6g

09/02 →20195歩 25.1g

09/03 →22974歩 31.2g

09/04 →04229歩 5.0g


09/05 →11291歩 14.8g

09/06 →17949歩 23.0g

09/07 →10434歩 12.7g

09/08 →21374歩 27.5g

09/09 →18665歩 23.7g

09/10 →23199歩 27.7g

09/11 →13057歩 15.4g


09/12 →19760歩 25.2g

09/13 →31162歩 36.2g

09/14 →02452歩 13.5g

09/15 →10521歩 11.9g

09/16 →14649歩 15.7g

09/17 →14118歩 17.1g

09/18 →17702歩 20.6g


09/19 →05404歩 6.0g

09/20 →20727歩 23.9g

09/21 →26509歩 32.8g

09/22 →01495歩 1.9g

09/23 →12815歩 15.7g

09/24 →21919歩 24.8g

09/25 →09348歩 10.0g


09/26 →09364歩 10.4g

09/27 →10236歩 12.9g

09/28 →20653歩 26.3g

09/29 →26100歩 32.1g

09/30 →28947歩 36.5g


2010年9月は 合計605.2g→6052円でした!


■『本気で脂肪を希望に変えるプロジェクト』支援先


お待たせしました~WFPに決めました!

http://www.wfp.or.jp/index.php


日本の国連WFP協会を経由して、WFP国連世界食料計画へ送ることになります。

色々検討したのですが、今回の支援先はこの一カ所に落ち着きそうです。

支援回数もまとめて1回で、来年7月7日以降に集計、ということで。


で、WFPのHPを読んでいたら・・・


http://www.wfp.or.jp/kyokai/kifu2007.html

おお~!あのケンタッキーも同じことを既にされてました!!びっくり!!(驚)


さらによく調べてみたら・・・

http://japan.kfc.co.jp/wfp/index.html

ケンタッキーでは9月16日~10月27日を

世界飢餓救済週間として、ケンタッキーの特定の商品を買うことで

途上国の子供に給食を届けることができる、というシステムになってるそうです!!


ただおいしいだけじゃない!!

おいしく食べることが誰かのおいしさに繋がる…

ケンタッキー、…さすがです!!


やーばい。

私ももっと面白いこと考えなきゃ。

カーネルの名にかけて・・・(笑)


そうそう、『語り部』仲間のゆきりん さん!!が

『本気で脂肪を希望に変えるプロジェクト』を

ご自分なりにアレンジ、実践してみたところ、

てんつくマンに『いいね~』とメールを貰ったそうです!!(おお~!!)


もう、誰がはじめたのかわからないくらい

誰もが楽しんで気軽にやれたらいいね~。


このプロジェクトスタートして2ヶ月ほどですが、

なぜか、そんなに苦しくないんですよ~。

わくわくする感じに、助けられてます!!


体のラインが変わるって、楽しいね!!

このラインが・・誰かのごはんに~!?って思うといい感じ笑。

なぜか、不思議とそんなに疲れないんだよね。


楽しいっていう気持ちって、…スゴイ!!


さてさて、明日は…

知覧の特攻隊の方々が前夜まで食べていた食堂のお孫さんが

現在もその味を守っている、『薩摩おごじょ 』新宿店に行ってきます。


すっごい楽しみです。

会う仲間。ごはん。お酒。


全てを心から味わおうと思います!!


みなさまも、明日を味わってくださいまし!!


おやすみなさ~い!!(^^)