こんばんは。『クールビューティ』で検索したら
このブログに辿り着きました、とよく言われる
今日この頃のカーネルです。(マテ…
先日、基盤の絶縁抵抗を計測するという点検があったのですが
うっかり八兵衛な私はコネクタを抜かずに絶縁を計ってしまいました。汗
電圧が基盤にかかって壊れる!可能性がある行為なんですね。
幸い基盤は無事でした。ホッ。
それは、ファミコンでドラクエをしている真っ最中に、
セーブもせずリセットボタンも押さず電源もオフにせず、
突然母親が『もう勉強したら?!』と言いつつカセットを抜き出した!
という位、やっちゃいけないことっぽいです。すみません。
ふと気がつくと、電動ドライバーで外したはずのビスがない。
さっきまでは確かにあったのに・・・。
床をどんなに探しても、機械の中をどんなに探しても、
見つからないんです。もああ。
予備品のビスも無いので、ビスの間隔を間引きして仮対応。
幸い、ビスが一個なくても影響がない所なので、
無くても問題ないということでホッ。
その数日後・・・
洗濯した作業着のポケットから…コロン。
何?
手でつかんでみる。
掌を、ゆっくり開ける・・・
私の目に飛び込んできたもの、それは…
●無くしたはずのビス
…カーネルスイッチオン。(始
バ・・・バーバラ。
誰かと思ったら、バーバラじゃないか。
よく来たね。
あんたのボトル、たった今捨てようと思ってた所だよ。
…惜しかったね。ビスなら三日前に引っ越したさ。
理由?あんたが一番よく、わかってる筈だよ。
ちょいと、お待ちよ。追いかけても無駄さ。
ビスはあんたの手の届かないところに行っちまったんだよ。
何処へって?そうだね、、
アイダホの、向こう側さ。
今頃ポテコに囲まれて幸せなナビスコだろうよ。
おっと。コイケヤだったっけね。あたしとしたことが。
まぁ、いずれにせよ。
ビスは手の届かない所に行っちまった、
ただそれだけのことさ。
カランコロンカラーン
いらっしゃ・・・
!!!!
ビ、 …ビス?!!
ビスじゃないのかい!?
まぁ・・本当に・・ああ・・なんてことなの。
バーバラ!!!なにしてんだい!!
涙を拭ってる場合じゃないよ!!
さぁ・・思う存分、語り合いなさいな。
アイダホの、こちら側で。
…。 (終)
ビス、元の機械に戻しておこうっと。
いやー、こういうことってあるよね。
そうだよねぇ・・探し物って、
こういうタイミングで見つかることって、あるよねえ。
どんなに探しても、見つからない時は、見つからない。
求めてないときに、ひょっこりひょうたん島。
面白いことや楽しいこと。
それは、
凡庸な日々の中で、待っているのかもしれません。
受け取ろう、というアンテナを立てるのを。
アイダホの、こちら側で!!!(何
…このブログはどこに向かっているんだろう・・・(爆
今日もご安全に!!




