『遊ぶこと大好き!』な親子のためのBaby Run Park | *晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

*晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

新潟県長岡市こども発達パーソナルトレーナーによる
あかちゃん・こどもの発達ポイントをお届け♪
 “きっと明日も晴れようび♪”



4月からスタートする

親子で楽しむ
こども運動あそび学校
Baby Run Park〜ベビランパーク〜


今日で体験会がすべて終了しました(*^^*)
3回もリピーターで来てくださる親子さんもいらっしゃり、ありがとうございます!



毎回、私も楽しかったです(#^.^#)



{6C77BCD6-01F0-48E6-BFE3-C6945AA9D778:01}




ベビランパークは

幼稚園の先生をしてきて
経験してきたこと
感じたことをたくさん盛り込み、
親子で通う入園前のプレスクールのように
感じてもらえたらいいなぁ♪

と思っています(#^.^#)





こどもたちと「あーして、こーして…」と想像したり、たくさんの笑顔やドヤ顔が見たいなー♪

なんて思いながら準備をしています(*^^*)






*前期開催日・テーマ*


【4月】
3日・10日・17日・24日

《こどもテーマ》
       〜サーキットであそぼう!〜
初めまして♪のお友だちと一緒に大型積木やポールを使ってからだをたくさん動かしましょう!

《ママワーク》
   *こどものからだの発達を知ろう*
からだの発達の流れをおさらいしながら、その後の成長のポイントをお伝えしていきます。



【5月】
8日・15日・22日・29日

《こどもテーマ》
    〜キャットウォークであそぼう!〜
様々なキャットウォークをしながら、いろいろなスポーツの根っことなるからだをつくろう!

《ママワーク》
*おともだちとの関わり・どう見守る?*
あそびが広がってくると、自分の世界から相手の存在に気づきあそびを発展させていきます。その時、親としてどう関わりますか?を一緒に考えましょう。



【6月】
5日・12日・19日・26日

《こどもテーマ》
        〜バルーンであそぼう!〜
お天気の日は公園にも飛び出し、風船やボールなどで遊びましょう!

《ママワーク》
*親子の触れ合い方・言葉がけを考えよう①*
こどもの気持ちを考えながら親としてどう向き合うべきなのか?を考えるママワーク前編



【7月】
3日・10日・24日(修了式)

《こどもテーマ》
       〜いろいろな素材であそぼう!〜
柔らかいもの硬いものいろいろな素材を使って遊びながら、感覚機能を育みましょう!

《ママワーク》
*親子の触れ合い方・言葉がけを考えよう②*
こどもの気持ちを考えながら親としてどう向き合うべきなのか?を考えるママワーク後編



*ベビランパーク概要*

*日時*
4月〜7月毎週月曜日(全15回)

*時間*
10:00〜11:00

*場所*
ひだまり整骨院
(長岡市新保4-17-8-101)

*定員*
10組
(1歳〜未就園児の親子)

*参加費*
1,500円 / 回

*チケット*
5枚綴り…6,000円
(前期シーズン有効)

*入会金*
5,000円
●スポーツ保険加入
●スポーツウエア用Tシャツ
●すくすく根っこのおと




毎週月曜日に開校なので

お申込は…
◾︎ 前期全日程通しで参加OK!

◾︎ 希望日のみの参加OK!

◾︎ 空いてれば単発参加OK!



満席になりますとご参加頂けませんので
お早めのお申込をオススメします♪

 お申込はこちらをクリック 



こどもたちとあそび…

未来のこどもたちを想像しながら
学び合い…


みんなで笑いあえたらいいですね!





今のこどもたちに
【Baby Run Parkが必要な理由】
はこちらをご覧ください♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎  クリック