鎌ケ谷・船橋周辺の
ママのためのヨガサークル(HP)ですニコニコ
7月8月のレッスンスケジュール
*8/22はテーマパークキッズダンス!予約開始しました。

体験大歓迎です!  
ベビーもわんぱくキッズもどうぞ  
   
 ヨガで心と身体が解放されるような気持ち良さを体験してみて下さいね。  
  
ママのみ参加もOK  
ママだけの参加が増えました!  お子さんが園や学校の間にリフレッシュしましょう

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


花火7月26日のレッスン花火


夏カゼや胃腸炎でお休みされた方が数名いらっしゃいました。

どうぞお大事になさって下さいクローバー


今日は夏休みのレッスンなので、
普段は来れない小学生のお兄さんお姉さんも参加してくれて

ワイワイしたラフラフとなりましたね爆笑


さてさて、本日のレッスンルンルン



さくらんぼ  前半  さくらんぼ


深い呼吸でみぞおちをゆるめ、ねじりポーズ多めな前半。

最後のバランスポーズは、ねじりでアレンジ。

バランスポーズ中に手をいれかえたりアレンジが入ると、
いつも以上に集中力がいりますよね。

筋力や柔軟性以外にも、「心の強さ」も必要。

私も説明しながら反対側をやるから、
あれ?右?左?とか思うからバランスふらふらしちゃいます笑い泣き

が、ふらふらしても良いです!

ふらふらしようがバランスキープしようとすることでいろんな筋肉が働きますし、

集中力が高まりリラックスに繋がりますよOK




さくらんぼ  後半  さくらんぼ


前回に続き、東洋医学のもとになる
五行説の土用の時期の体調について少しお話しました。

こないだのワークショップの
アーユルヴェーダの夏に優勢になりやすいピッタの特徴とリンクするところがありますね。

胃腸などの消火器系を養生しながら過ごしたいですねニコニコ

レッスンではアーサナもそれを意識したアーサナを中心に。

季節の流れに合わせながら、心と身体を整えていきましょうキラキラ



以前のレッスンの様子ウインク

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


一年に一度のこちらのイベント!



8/22(水) テーマパークキッズダンス
テーマパークの音楽にのせ、夢の世界をダンスで表現します。
昨年夏にやって、子どもたちが、
「習いたい」「楽しかった」と喜んでくれて・・
ママたちからもリクエストを頂いていたので、
今年は50分に拡大してレッスンします!
年少さん〜小学生対象です

詳しくはHPをご覧ください。
予約開始しています


↓昨年の様子がみれます
テーマパークキッズダンス☆レポ! 2017


7月19日のレッスン
12月19日のレッスン★プチクリスマス






  = 外部LINK =
 骨盤矯正ネコの手Instagram @nekonote97 フォローお願いします
azuがアップしています。

最後までお読みいただき                 
ありがとうございましたおねがい