またゝびの独り言・その5 | またゝびの妄想書庫

またゝびの妄想書庫

妄想小説置き場。

3月になりました!
今日は卒業式の学校がありそうですね。
私の中で卒業式の日は3月7日とインプットされてます(笑
原因はときめきメモリアルGSのせいです。

さてさて、ここは独り言の場なので好きな事書いちゃいます。
執筆する時や勉強する時など、最近はyoutubeの5chまとめ動画やゆっくり解説動画などを流しています。
漫画動画とかも流してますね。
特に集中したい時はゲームのBGMを流して作業しています。
学生の時は、必ず音楽を聞かないと勉強に集中できなかった性質だったので、音楽プレイヤーは必須アイテムでした。
聞いていたのはアニソンとかキャラソンとかV系です。(オタクでしたので(笑)
今更ですがモンハンRISEとペルソナ5で遊んでいるのですが、MHで探索ツアーをしている時とP5でメメントス探索の時はヒプマイ聞いてます(笑
黒田崇矢さんの声が好きすぎてやばいです。
桐生が、あの、龍が如くの桐生が歌っている……!!
って、感動がやばいんです。
あ、ヒプマイでの推しは大阪どついたれ本舗です(笑

最近、懐かしくなってウィザードリィ・リルガミンサーガの音楽が聴きたくてiTuneで検索したのですが、配信されてない!!
羽田健次郎さんが編曲したあの素晴らしい曲が聴けないなんて……と、悲しくなりました。
アトラスから出ているキャサリンというゲーム音楽も配信されていない……
ブルックスはかく語りきがめっちゃいい曲なんです!!
ですが聞けない……
泣く泣く私はニコ動で聞いています。

ゲーム音楽は昔から良い曲ばかりなので、一度プレイしたゲームのサントラは買ってました。
もう売ってしまったので、iPhoneで聞くには購入しないといけないのですが。

聖剣伝説LOM、サガフロ2……iTune巡ってたら、無意識に買ってました。
無意識って怖い。

『悪役令嬢に憧れて』の次話は3月中旬くらいに投稿できれば、と思ってます。
予定がずれてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。