空飛ぶ自動車だって!? | 初老のエンジニア

初老のエンジニア

笑蛙

同じようなエントリーを見たことがあるなぁと思ったら、ジジイがボケやがってと思わず、生暖かい目で見守ってください。

ギズモードに「空飛ぶ車」の記事が出ていた。

これはダメだよね。

単なる、飛行機になる自動車というだけだもの。免許両方必要だし。

まぁ、ルパン三世はこんな感じで逃げていくわけですが。

 

反重力装置とまでは言わないが、地面に対して浮上する方法で飛んでくれないと。

ロボットだと言われて、工業用工作機械の姿を見せられた時のがっかり感にちかい。


これだったら、去年のレクサスのCMに出てきた「ホバーボード」の方が1万倍素晴らしい。

これは、正しく磁気浮上してます。液体窒素で冷却しないといけないので素人的にはエネルギー補充問題がある。

 

というか、プロのボーダーが四苦八苦して乗りこなしているそうなのでセグウェイ並の制御装置を付けてもらわないと後頭部を打って大惨事になりますな。