ガラガラヘビがやってくる 香港版 | 中堅芸人萌え日記(旧・2.5次元日記)

中堅芸人萌え日記(旧・2.5次元日記)

お笑い大好きブログ。中堅芸人が主となる予感(基本的に芸歴R20年)腐向けの発言等あります。とんねるず、 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、今田耕司・東野幸治(Wコージ)、極楽とんぼ、ナインティナイン、さまぁ~ず、くりぃむしちゅーなど。

少し前、「1番ソングSHOW」という番組を友人と観ていたんです。私はたまたま余所見をしていたんですけど、友人が焦った様子で「りっちょ、ほら、とんねるずだよ!!ガラガラヘビだって」と言って、慌ててテレビを観たら、[香港版ガラガラヘビがやってくる]の文字。


香港でカバーされたということですが、知りませんでした。どうやら「軟硬天師」という人たちにより、「老人院(ガラガラハッピー)」という曲名で出されているらしいです。


聞いてみたらもともとの歌詞の名残さえありませんでした。友人と思わず爆笑…。


調べたところ、許可をとった上でのカバーらしいです。やっぱり…TNの二人のほうがいいかなwww






老人院(ガラガラハッピー)  歌:軟硬天師


(TVを横目で見る、恐れる、今、集める 痛い!)


ガラガラ・ハッピー、ハーレイを買って、ポールの振りをする


寂しい孤独、カラオケで毎晩歌う


真夜中の夜空、揺れ動く星と月、もの寂しい錦(ニシキ)、活動する


貴方は間違っていないの? 貴方の歌は もう古い歌


ガラガラ・ハッピー


子供は皆 放ったらかしにする、


マーキー・マークは天才、ハマーは頑固、ニュー・キッズは動きが無い


ケン将軍の手刀は左にずれる


今晩3時、東シナ海の辺りで


私は~を最も恐れる


ヴェロニカ・イップ


今晩、飯が食べたい、都合よく座る


ガラガラハッピー、タバコはあるけどライターは無い


毎日 変化の無い歌を聴く


ガラガラハッピー、私はダーリン、ゼロ、多く捨てる


山腹(サンプク)に住んでいる、


7個のオレンジを包む、


警察犬のラッシーは また逃げる


弱い人、死んだ人、送る人、最初の人、


世界はとても素晴らしい


ガラガラ・ハッピー、ハーレイを買って、ポールの振りをする


寂しい孤独、カラオケ、毎晩歌う


真夜中の夜空、星と月が


gala gala happy




http://www.youtube.com/watch?v=Hdw_Sr51Vzs&feature=player_embedded #!