愛の限界は○○の限界 | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは。

 

マインドームインストラクターのエリザベス口野です。

 

暑いですね〜(-。-;

 

みなさまお変わりないでしょうか。

 

 

突然ですが、、、

 

あなたはどんな関係性を作りたいですか?

 

例えば、仕事でプレゼンテーション資料を作るとき

 

①お互いが相手の顔色を伺って、嫌われないように発言を抑える関係性

 

②メンバーに気を使う要素がなく目的に一点集中し、そのために遠慮なく発言し合える関係性

 

理想は②。だけれど、なぜか①になってしまう。

 

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。

 

実際私もそうでした。

 

本当につながる関係性を作りたい。

 

目標に対しみんなで一丸となり向かう

 

そんなチームプレーをしたい

 

そんな美しい目標を掲げるも、

 

現実はすごく難しかったんです。

 

そこには、人間の超えなければいけない

 

本質的な課題がありました。

 

コミュニケーションにおいて重要なことは、

 

イメージのズレに気づくこと。

 

人間は「相手の言葉」を「自分のイメージ体系と自分の判断基準」で受け取ってコミュニケーションしているので、

 

イメージがズレたままだと溝が深まり問題が起きてしまうんです。

 

そのイメージのズレが起こる原因は、

世代の違い、生まれた国の違い、立場(親、子、社長、部下など)の違いなどなど、様々な違いから起きるもの。

 

更にいえば、ズレを起こしてしまう、

脳のメカニズムがあるんです!

 

愛の限界も実はコミュニケーションの限界。

コミュニケーションが変われば、世界が変わります。

 

2度と誰も傷つかない社会を創りたい

 

大切な人とココロとココロがつながる社会を創りたい

 

そしてその安心の関係性から、今までにない全く新しい組織や社会モデルを創っていきたい。

 

そう思っています!!

 

今日も私のブログにお越しくださり、

 

ありがとうございました。

 

脳の仕組みを知り自然にシアワセになる!

  あなた自身の取り扱い説明書を手に入れるファーストステップ

 

コミュニケーション講座〜脳と心のメカニズム〜

 

ワークショップ&セッションメニュー


 

 

その他お問合せはこちら

お申込はこちらをクリック