PCのウィルス対策と新型コロナ対策 | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは、口野理恵です。

 

外出自粛を初めて3週間くらいたちますが、

仕事はほぼZOOMかLINEで

かなり進められることが判明✨し、

さらに通勤時間がないって、

 

なんて楽チン✨💖

 

だけどデメリットは食事

毎日作っていたら、

レパートリーが少ないので、

飽きてきました滝汗

 

毎日ご飯を作っている

お母さん達はすごいなーーー!!と、

改めて尊敬💖

 

みなさまは、この期間いかがお過ごしですか〜?

 

 

ところで、

緊急事態宣言から1週間経ちますが、

新型コロナウィルスの猛威は、

まだまだ出口が見えない状況が続いていますね。

 

今日(16日)のパイキングによると、

対人接触8割減の目標に対し、

4月15日の15時東京渋谷周辺で64.9%。


満員電車で通勤する人に関しては、

クラスタ対策班の西浦教授が

「異常」という表現をしていましたが。

 

国の政策がなんかパッとしないことは一段階さておき、

ふと思ったこと。

 

PCのウィルス対策は、企業内で徹底的に教育・啓蒙されているが、ウィルス特にコロナについては教育・啓蒙がないんです。

 

例えば、PCがウィルス感染したら、

とにもかくネットワークから遮断する!

これが徹底されています。

 

以前、私がいた会社では、

期に1回くらい定期的に

情報セキュリティのe-learning教材が配布されて、

受講していました。

 

その時は、もう知ってますーっていうくらい、

ウンザリしていたけれど。

 

なぜそこまでやるのか?というと、

PC感染を放置しておくと、

企業内だけでなく、

お客様や取引先にまで感染が広がってしまい、

企業としての責任や管理レベルを問われるだけでなく、

信用の失墜、さらに顧客情報の流出などになったり、

訴訟問題にもなりかねないから。


なので、感染したPCは完全に隔離して、

ウィルスを完全除去するまでは

ネットワークに繋がないし、

仕事にも使わない。

これがスタンダード。

 

そう考えた時、

今の非常事態宣言は、

国民自らの意識の変容に全てを委ねていて、

強制力もなく中途半端で、曖昧。

 

だからこそ、

自分たちでしっかり学ぶ必要がある

感じます。

 

新型コロナウィルスが何なのか、

今の政策がどういうものなのか、

ロックダウンしたらどうなるのか、

 

これからの経済はどうなるのか、

日本は、世界はどうなるのか。

 

正しく理解することが、

正しい診断をすることにも繋がります。

 

診断を間違えば、

大切な人を守る事もできません。

 

あなた自身とあなたの大切な人の命を守るために。

そしてポストコロナの新しい時代を、

共に切り開いていくために。

 

共に知り、理解を深めていきませんか。

 

ご興味のある方、誰でも無料で参加できますので、

是非ご参加ください。

 

前回約700名の参加申し込みのあった、

人気のオンライン会議です。

 

ZOOMでの開催となります。

 

詳細はこちら→

 

ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナ online会議

 

・4/16(木) 19時〜20時30分

・4/19(日) 19時〜20時30分

 
それでは、今日も私のブログにお越しくださりありがとうございました。