電車で勃発!コロナハラスメントあなたならどうする? | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは、口野理恵です。

 

新型コロナ旋風が、世界中吹き荒れていますね。

 

今家の近くのカフェに来ていますが、

 

平日にも関わらずなんと満席。

 

ここは平日に満席になることはそうそうないけど、

 

「卒業証書送って来た?」なんて声も聞こえてきます。

 

外に出られず運動不足などになりがちですが、

 

家で簡単にできるストレッチなどYouTube動画も沢山ありますので、

 

健康面には注意して乗り切っていきましょう!!

 

 

そんな中、先日、電車でコロナ事件が勃発したんです!

 

なんと、、、

 

ひとつ隣の席の男性に

 

男性「咳するならあっちへいけ」

 

と言われ。

 

それもわたしからすると突然。

 

マスクして、

 

電車の揺れでうつらうつらしながら、

 

「ゴホッ」っと咳をしたら。

(個人の認識ですが)

 

突然のことで、

 

びっくりしたのとムカ💢ついて思わず、

 

私「あなたがあちらへどうぞ」(これもイマイチよね笑)

 

と言っちゃったら、

 

男性「おまえが後にきたんだろ、おばさん。

 

こうやって嫌がらせするやつがいるんだよ。

 

あっちにいけよ!!」

 

と、さらなる暴言!

 

こうやってって、どうやってなのよ?

 

あっちにいけも、

 

おばさんもショック!!

 

そして蔑むような視線。。。

 

なんでこんなこといわれなきゃいけないんだろうと、

 

思わぬことに唖然とし、

 

なんとも言えないショック、怒り、悲しみなどなど、

 

いろんな感情が生まれた事件でした。

 

 

 

あとで、これをみんなにシェアしたところ、

 

コロハラ(コロナハラスメント)」と言って、

 

結構あちらこちらでこんなことが起こっているようですね。

 

毎日流れる豪華客船の映像や、

 

感染者数のカウントダウン、

 

中国のホテルの倒壊、

 

マスク不足に便乗した転売など。

 

来る日も来る日もこんな報道を見ていれば、

 

不安や恐怖心が増す一方で、

 

隣の人を疑う気持ちや、

 

犯人探しをしたくなっちゃう

 

気持ちもわからなくもない。

 

でも!!

 

そんなことより大事なのは、

 

マスクで拡散や感染を防ぎ、

 

手洗い、うがいを徹底すること!

 

 

不信不安な時こそ、

 

物事の本質を見逃さず、

 

みなで助け合い、励まし合い,

 

感染された方への配慮を忘れないでいたいし、

 

そしてどんな状況になっても、

 

自分自らの考え感情のマネージメントができることが、

 

とても重要だと感じた事件でした!

 

共に新型コロナウィルスに負けないココロと関係性を作ってゆきましょう!

 

それでは、今日も私のブログに起こしくださり、

 

ありがとうございました。

 

ブレない自分になる!ZOOM対応!

脳のアルゴリズムから自由になるファーストステップセッション

 

認識ステップコーチングセッション

 

ブレない自分になる!

人間共通の脳の仕組みを理解する入門セミナー

 

NR1dayセミナー

 

◆その他お問合せはこちら

お問合せはこちらをクリック