職場の人間関係がうまくいかない根本原因とは? | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

 こんにちは!

 

ココロスッキリ ライフスタイルコーチの口野理恵です。

 

すっかり秋めいてきましたね〜!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、良好な人間関係を構築するために欠かせない

 

「観点の問題」をとってもわかりやすくお伝えしている動画が

 

ありますので、またまた皆様にプレゼントさせていただきます💕

 

今回は、上司とのコミュニケーション事故あるある!!!

 

職場での人間関係は、仕事のやりがいやパフォーマンスに、

 

すっごく関係してきます。

 

会社での人間関係にお困りの方、関係性をバージョンアップ

 

させて、更に生産性を高めたい方、ぜひご覧ください。

 

観点の問題解決前の、社長のイヤミっぷりと、カンコテくんが

 

社長がいないところでキレまくっているところが、

 

個人的に大ヒットです✨→

 

 

龍飛ちゃんとカンコテくんの観点ってなぁに?上司編

 

 

 

人は無意識で自分の価値基準、判断基準(観点)に固定して、

 

自分の観点が絶対だと思いこんでいます。

 

社長は社長の観点(会社を守る、業績をよくしなきゃ)があり、

 

そこに固定したままだと、

 

ついつい社員にイラっとしてしまって、文句を言ってしまい、

 

関係性がどんどんどんどん悪くなってしまったり、

 

それじゃまずいと、言い方を優しくして見たり、思い方を変えようとしても、

 

今度は社長にとってストレスになってしまって、

 

100%立場チェンジすることはできません。

 

このニッチもサッチもいかない、

 

観点固定の問題を解決するには、

 

社長が社長の観点に固定されず、観点の外に出ること。

 

それができた時に、100%社員の観点に移動ができて、

 

100%社員の立場からコミュニケーションすることができるよう

 

になります。


この100%相手に立場チェンジして、コミュニケーションできる

 

ようになる技術がnTech(認識技術)です。 

 

今日も私のブログにお越しくださり、ありがとうございました!

 

 

◆ココロスッキリリセット技術 nTechの基礎セミナーはこちら

 

NR1dayセミナー

 

◆ココロスッキリ!nTechを活用したマンツーマンセッションはこちら

 

認識ステップコーチングセッション

 

◆その他お問合せなど、なんでもこちらから