被害妄想が炸裂してしまいました | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは!

 

一昨日は、久々の晴れで気持ちいいって思ってたら、夕方からめっちゃ寒かったし、今日も雨だしさっぶいですね。

みなさま、くれぐれも、風邪などひかないようお気をつけくださいね。

 

 

実は、ちょっと前に、FBのIDがどうも乗っ取られた形跡があり。

 

慌ててパスワードを変更したり、諸々ネットに記載のある手順で、対応したのですが、それだけでも気持ち悪いので、もっと強固なセキュリティ設定がないか調べたり、他のアプリについても全般見ていたんですよね。

 

そうして、ふと、AUの契約は大丈夫なんかいな?と、気になり見て見ると、、、

 

な、な、なんと。

 

見知らぬ機器が、私の名義、電話番号の配下で契約していることになっているではあ〜りませんか〜!!!!

 

ギャーーー!!!やっば〜〜〜!!!

 

FBとかTwitter乗っ取りどころじゃないじゃん。

私の携帯の契約で知らない機器が契約されてる!!!

 

と、矢も盾もたまらず、風呂場で鼻歌を歌っている旦那に、

 

私「たいへーん!!!知らない人が私の携帯の契約に勝手に契約してる!!!」

 

旦那「へ?何?」

 

私「契約状況見ると、私の携帯で勝手に誰かが契約してる!!!」

 

旦那「契約状況なんて、そんなのどこでみれるの?』

 

私「誰かが、私にわからないように、きっとチミチミチミチミ使っとるんだ!これ!!!」

 

旦那「そんなん、どこでみれるの?俺見たことあらへん。」

 

私(ちっ、どこで見れるか見れないかの問題ちゃうっちゅーねん!!!

どうしてくれよう、AUに明日電話するか、うう。

そんなことまでできてしまうの?

つーか、本気でしてやられた。

こんなことまでされるんじゃ、メアド変更でもしようか、それよりももうiPhoneとかやめてしまった方がいいんかいな。)

 

そして、再度、契約状況をスマホで表示して、風呂場の旦那に、

 

私「ほれ、見て〜。私の携帯と、知らないのがある〜!!!」

 

と、画面を見せたら、

 

旦那(ちょっとニヤニヤしながら)「あ、これ、こないだ契約したディスクじゃん。俺のじゃなくて、お前のにつけたやん。」

 

私「へ。。。」

 

そうでした。

そんな契約をしたのをすっかり忘れて、ものすごくいきりたってしまった。。。

 

なんという失態!!!

 

そうして、結構、恥ずかしい!!!

 

 

旦那は、「知らない人がバレないようにチミチミチミチミ使っている」というくだりがヒットポイントだったらしく、それ以来、よくネタにされてしまっています。

 

FBやスマホも、仕組みを理解して、安心して使いたいですね。

 

それでは、また〜✨