アウトプットしてますか〜? | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)

 

もう、夏も終わって、今日なんか寒いくらいのすっかり秋ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今朝、サワークリームとバナナを使ったトーストを作ってみたんですが、それが、めっちゃ美味しくて✨

 

サワークリームってパンに塗って焼くと、なんだろ少しフレンチトーストのような食感になるんですね。

 

インスタでおしゃれトーストが沢山あるのを見てて、無性に食べたくなり作って見たんだけど、大正解〜✨

 

今度、クリチとナッツ、アボカドとかもやってみたいな〜と思ってる今日この頃です。

 

 

ところで、私、ひっさびさに軽めのシステムエンジニアやってまして、この度無事終わりました〜😄✨

 

そんで久々にやってみて、感じたのがですね〜、

 

職場に会話がな〜い!!!

 

とゆうこと。

 

システム開発の一端を担う会社で、仕事の進め方もプロだし、ワードのスキルもとても高く(ワードってこんな機能あるんか!と正直驚きました。)、情報漏洩などリスク回避もシンプルに誰もが行動できるようにマニュアル化されている、まさに日本のものづくり一筋の、質実剛健な感じの素晴らしい企業なんです。

 

そうなんだけどもね〜。

 

技術系だからか、本当にフロアもと〜〜っても静か。

 

斜め前の事務の方とは、二ヶ月経った最後の日にちょこっと話したのが最初で最後だし、

 

基本的に目の前の仕事をいかに効率よく、品質良く、仕上げるかが大事だから、仕事をやる上ではそこまで会話が必要ないようで。

 

会話するとしても、あまりエネルギーかけないので、ハツラツと聞こえる話し声は、いろんな案件を管理してるマネージャーくらい。

 

私しゃ、もんのすんごい独り言言っちゃってましたわ〜。

 

ま〜、わかってて選んだのは私なんですが笑。

仕事後の、ポジティブもネガティブも○✖️なくなんでも話せる友達や、旦那と話してから、「あら!すんごいスッキリした」なんてことも多々あり。

 

この○✖️ないところから、なんでも話せる仲間がいることは、まっことありがたいことです。

 

もちろんアウトプットするしないも個性もあると思うんだけど、インプットしたらアウトプットするのが、循環のメカニズムですよね。

 

空気もすって、すって、すって〜って、はかないと苦しいし

 

ごはんもたべて、たべて、たべて〜、出さないと苦しいです。(すんません)

 

情報もインプット、インプット、インプット〜したら、アウトプット〜もないと、循環してないので、苦しくなってしまうんです。なんらか考え、感情は常に常にでますから。

 

このアウトプットがないと、考え、感情が頭の中でパンパンになって、循環せず、疲れ、ストレスの原因になってます。

なんせ、私の疲れたーっていう時の原因は、ほぼほぼ余計な考えや感情です笑。


もちろん、なんでも出せばいいって言うことでもないんだけど、メカニズムを理解すると意外とシンプル。

 

皆様も、良質なコミュニケーションで、体も心もポカポカ循環させて、疲れもぶっ飛ばしてくださいね!

 

それでは、今日も行ってらっしゃーい✨