ジンジャーパウダー×お湯 | シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

娘と2人暮らしのシングルマザーです。
笑いながらシンプルに生きるをモットーに、日々実践していることを書いていこうと思います。

無駄が嫌いで、コスパ重視!
購入して良かったコスパ最強グッズも紹介します。

前回の記事でジンジャーパウダーについて語りました↓

 

 

 

 

お気に入りの商品なので、しばらくこれについて語ります笑

 

 

 

まずはシンプルにお湯に入れて飲むお茶

 

 

 

しょうが湯ですね汗

 

 

 

最初は、「辛みが強いので微量から~」的なことが書いてあったので、ほんの少し入れてみたんです。

そしたら確かに微量でも生姜が効いている風味で、身体も温まる感じでした

 

 

 

こんな微量で身体温め効果を感じるなんて、コスパ良すぎ!!←そこ?

 

 

 

最近、夜や朝に白湯を飲んでいるんだけど、より身体を温めたい時はこのジンジャーパウダーを入れるようになりましたニコニコ

 

 

 

白湯の時は45℃で飲むけど、ジンジャーパウダーを入れる時は沸騰させたお湯に入れています。

なんとなく、この方が辛みを感じて身体が温まりそうだからOK

 

 

 

で、最近慣れてきたのもあり、寒暖差も酷いので入れる量を増やしてみたキラキラ

これくらい下矢印

 

 

 

今朝は寒かったので結構思い切りました爆  笑

こんな色になりました下矢印

寒かった分温まりましたチョキ

 

 

 

こういう薬味系の刺激には強いんです。

 

 

 

咳喘息持ちなので、咳が酷い時はこれにハチミツいれます

 

 

 

風邪ひいた時なんかにも良さそうですねキラキラ

 

 

 

コスパ最強なのでチェックしてみてくださいね下矢印

 

>>>【高評価 レビュー ★4.6以上 楽天1位獲得】【国産 無添加 濃さ450倍】ジンジャーパウダー プロテイン メール便 ポスト投函

 

 

 

しょうが湯だけで、こんなに語れるとは…

 

 

 

ご興味ある方は次回もお楽しみに花

 

 

 

  • 小学2年生の娘と2人暮らしのアラフォーシンママ 
  • 福岡の田舎在住 
  • HSS型HSP 
  • 自律神経失調症・気象病に悩む
  • 妥協と無駄が大嫌い
  • どんどん無駄なものを排除中

買い物は失敗したくないので、とことんリサーチサーチ 

HSPがゆえに、様々なことを想定してしまうので、考え出したらキリがない…。 

考えている時間がもったいないと思いつつも、途中でやめることができない性格。

私が徹底リサーチして考え抜いて選んだ商品もシェアしていきます!!