テレビを手放した理由と経緯 | シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

娘と2人暮らしのシングルマザーです。
笑いながらシンプルに生きるをモットーに、日々実践していることを書いていこうと思います。

無駄が嫌いで、コスパ重視!
購入して良かったコスパ最強グッズも紹介します。

少し前にテレビを手放しましたビックリマーク

 

 

テレビを手放した理由下矢印

 

  • もともとテレビっ子ではない
  • テレビを置くと場所をとる
  • NHK払いたくない

 

 

 

テレビを手放した経緯下矢印
 
  • 離婚してすぐは録画したドラマを夜に見たり、娘もテレビを見たりしていた
  • つけっぱなしだとダラダラなるし、テレビの見過ぎは個人的に教育によくない気がしていたので、見たい番組がある時だけつけるようになった
  • Wワークを始めて1分1秒も惜しむ生活になったので、私は全くテレビを見なくなった
  • 娘はプリキュアだけは見たいとのことだったので、プリキュアを見る時だけテレビをつける生活に…
  • ↑2年間ぐらいこの状態
  • 娘の小1のクリスマスプレゼントに10インチのキッズタブレットを購入
  • プリキュアはタブレットでTVer(ティーバー)で見るようになり、テレビには学校で作った作品が貼られるように汗

 

 
 
こんなんでテレビは要らないと判断ビックリマーク
 
 
 
ニュースはEcho Show 5でアレクサにフラッシュニュースを1日に2回流してもらい、あとはネットやスマホのニュースアプリで充分。
 
 
だってさ、テレビのニュースって何度も同じこと言ってるし、あれが時間の無駄だと思ってあせる
もし見たいドラマとかあっても、録画してテレビでみるより、何かしらの配信サービスで見ればよくない(私はTVerで充分楽しめる派)?
 
 
速報は入りやすいけど、テレビつけておかないと入ってこないわけで。。。
 
 
テレビをほとんどつけなくなった今、テレビは必要ないという結論に至りました。
 
 
テレビが無くなって1か月以上経つけど、まったく問題なし。
むしろスッキリキラキラ
 
 
テレビはママ友に譲りました
ご主人が作業用モニターとして使うとの事
 
 
お役に立ててなりより爆  笑
 
 
ついでにブルーレイレコーダーも手放しました。
DVDやブルーレイを見る機会もほとんどないしねびっくりマーク
 
 
テレビ要らないかな…と思ってから2年ぐらい寝かせておいたけど、思い切って手放せて本当にスッキリしたースター
テレビボードも手放しましたルンルン
 
 
 
ちなみ娘に買ったキッズタブレットはこれ↓

 

>>>【Googleキッズスペース & YouTube Kids 対応、8コア 2.0Ghz】キッズタブレット10インチ

 

 

androidに慣れているのでこれにしましたビックリマーク

親が使用範囲や時間を制限できるので、タブレット依存症にはならないと思うキラキラ

 

 

10インチあれば目が悪くなる心配も少ないかなと個人的に思いますOK

 

 

娘はこのタブレットでYouTube Kidsを見ながら折り紙を折ったり、Googleキッズスペースにある本を読んだり…。

いい感じに色々活用しています。

 

 

普通のYouTubeは見れないようにしています。

YouTube KidsやTVerは時間制限をかけています音譜

 

 

キッズタブレットの購入を検討中の方はチェックしてみてくださいね。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

>>>【Googleキッズスペース & YouTube Kids 対応、8コア 2.0Ghz】キッズタブレット10インチ