模様替えで処分したもの | シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

シンママ*シンプルに生きる~コスパ最強グッズ紹介します~

娘と2人暮らしのシングルマザーです。
笑いながらシンプルに生きるをモットーに、日々実践していることを書いていこうと思います。

無駄が嫌いで、コスパ重視!
購入して良かったコスパ最強グッズも紹介します。

今回、10年ちょっと住んでいる2LDKの部屋を大きく模様替えしました。

 

部屋歴

  • 2013年~元夫と2人暮らし
  • 2016年~娘が生まれ3人暮らし 
  • 2017年~離婚して娘と2人暮らし
  • 現在、在宅ワークなので家に居ることが増えた

 

 

2024年現在、以下の理由で不用品が大量にあることに気付く。

 

  • 10年経って不要になったもの
  • 離婚して不要になったもの
  • 娘の成長で不要になったもの

 

 

離婚して間もない頃からWワーク時代はそんなこと気にする余裕もなく…。

 

起業して家に居ることが増えてから、不要なものが目に付くように。。

 

 

今回、処分した大きなもの↓

  • テレビ
  • テレビボード
  • キャビネット
  • ベビーダンス
  • キッチンワゴン
  • 食器棚(前の家で使っていたもので、ストック入れにしていたもの)
  • 引き出しラック
  • ポールハンガー
  • 姿見(ミラー)

 

 

主に中型家具を処分(出張買取)したんだけど、さすがにこれだけ減ったら部屋が広くなりましたキラキラ

 

今後、これらを手放した理由や出張買取に来てもらった時の事など書いていきますニコニコ