ライブ報告 11月11日(月)福島県西郷村『チャレンジショップshe's投げ銭ライブ』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
お祭りやマルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

11月11日は福島県西郷村にあるチャレンジショップshe'sで毎月恒例の投げ銭ライブを開催してきました♪


この日はちょっと曇り空で肌寒い日ではあったんですがチャレンジショップshe'sの中はとってもあったかい💓


ゆっくりと時が過ぎていくようなライブとなりました♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕の想い

@@@@@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

1.チャレンジショップshe'sの歌

2.赤い車に乗って行こう

3.光の道

4.あなたの姿

5.幸せの種 夢の花

6.もっとぎゅっと抱いて

7.ラスベガスへいってらっしゃい!

●僕の想い

1.チャレンジショップshe'sの歌
2.赤い車に乗って行こう

今回は久しぶりにトップバッターに即興ソングを歌ってみました♪


チャレンジショップshe'sに来てくれたことへの『ありがとう💓の気持ちを込めて歌い、それからそのまま曲を『赤い車に乗って行こう🚗』をお届け。


今日、チャレンジショップshe'sへ車に乗ってきた皆さんをイメージした2曲となりました♪


3.光の道

4.あなたの姿

5.幸せの種 夢の花


何度かライブでは登場したことがある『光の道』という新曲を歌わせていただきました♪


この曲に込められた想い。それは


本来の幸せは自分の内側にある


ということ。


他の誰かがあなたを幸せにするんじゃない、食べ物や物があなたを幸せにするんじゃない


確かに他人や食べ物だったり様々な物たちもあなたに幸せな気持ちをもたらしてくれるのはもちろんです。


でもそれは永遠じゃない。


一時の幸福感に過ぎないんです。


それはそれでいいと思うんですが


では逆にそういった人を失ったり、食べ物が食べれなくなったり、欲しい物を買うこともを持つこともできなくなったら不幸なんでしょうか?


いつでもどんな時でも変わらない幸福感で自分を満たすためには今の自分を十分に受け入れて愛してあげること。


今の自分が感じている痛みや苦しみを自分自身の手でわかってあげて癒してあげること。


内なる幸せはどんな時でもあなたに幸福感をもたらしてくれますよ♪


だから、今の自分を受け入れて受け止めて愛してあげて下さい♪


誰の手を頼らずともあなたはあなた自身で幸せになることができるんです♪


今回この曲にはそんな思いを奮い立たせるフレーズがたくさん盛り込んでいます。


『もっともっと自分を信じて

もっともっと未来を信じて

越えられない山も

渡れない谷も

そこにはそこにはないから

もっともっと自分を信じて

もっともっと自分を愛して

たどり着いたいただきの向こうに

まだ見ぬ光の世界がそこにある


こちらはコーラスの1部分になりますがこの曲で多くの人にこのメッセージを届けていきたいと思います♪


この日もライブで歌った後何名かの方からこの曲の感想をいただきました♪


内なる幸せに今すぐ気づくことと言うのは難しいかもしれませんが少しずつで良いと思うんです♪


そのお手伝いをこれからも僕は歌でしていきたいと思います


3曲目に歌った光の道、4曲目に歌ったあなたの姿、5曲目に歌った幸せの種夢の花


メロディーや歌詞は違ってはいますが届けたい思いはまさに1つ。


皆さんに濃厚な思いを届けられたと思います♪


6.もっとぎゅっと抱いて

7.ラスベガスへいってらっしゃい!


もっとぎゅっと抱いてでは最後の最後まで皆さんへ感謝を込めて愛をこめて歌わせていただきました♪


アンコールもいただきアンコールはまたまた即興ソング!


実はこのチャレンジショップshe'sのリーダーを務める美樹さんがこの月末なんとラスベガスへ旅行に行くんです!


そんな美樹さんのためにラスベガスへ行ってらっしゃい♩楽しんできてねの気持ちを込めて歌わせていただきました!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のイベントで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@@@@@


この日のライブを楽しみにしてくれていたみんなにありがとう!


いつもこのチャレンジショップshe'sのライブが本当に楽しみなんですって言うふうに言ってくれる方がいます。


僕の歌を通じて元気や勇気をもらってまた次から頑張ろうって気持ちになってもらえる。


こんな自分でも大丈夫なんだ!って思えます!って言ってもらえること


僕にとって何よりのご褒美です


僕のライブを通じて少しずつ少しずつみんなに自分自身のことを受け入れて愛すること。


そして自分自身の痛みに手を当てて頑張ってきたんだねって自分自身で言えること。


そんなふうに自分で自分を幸せにするメッセージをみんなが受け取ってくれているんだなって思うとうれしいんです


ときにはそうできない時も必ずあると思います。


でもそれはそれでいいんです♪そんな時の自分も受け止めて愛してあげて下さい💓


光の道はあなたの心の中につながっていますよ♪


いつもありがとう!


チャレンジショップshe'sにありがとう!


いつも僕に歌う場所を下さって本当にありがとうございます


チャレンジショップshe'sでのライブはもうすぐ1年になります♩


予定が急遽変わったりもあったりはしましたが毎月開催することができたのもチャレンジショップshe'sのスタッフのみなさんとそして来てくれる皆さんのおかげです


本当にいつもありがとう♪


僕がこのメッセージを届ける場所があるということが本当に幸せです


那須帆布さんにありがとう♩


この日のワークショップは那須帆布さん特製のポーチに特別なペンやクレヨンでイラストを描いてオリジナルデザインのポーチが作れるワークショップでした


ライブの後に体験してみたんですが、僕の猫をイラストにさせていただきました♪


大満足ですごく素敵なポーチが完成しました


ありがとう💓


それから那須帆布さんでは1118日からミシン教室を開催するそうです!


今回で3回目の開催となります♪


ミシン教室ではエコバックを作れたり小物入れを作れたり毎回作るものは変わるんですが、工業用ミシンは普通のミシンとはまた違った楽しさがありますよ♪


僕もいちど参加したことがあるんですがあの振動がなんとも言えずまた時間が合う時は参加してみたいと思います♪


参加してみたい方は那須帆布さんにお問い合わせください


那須帆布さんのline@はこちらをクリックして登録してね♪→http://nav.cx/dVlM7w


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の写真館

@@@@@@@@@@@@@@@@@@





@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。