カメラマン友人のお気に入りラーメン! 栃木県宇都宮市「豚骨ラーメン 龍ノ髭(りゅうのひげ)」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

なんだか最近はネパールやら東京やらの記事ばかりだったので栃木県は久しぶりだな。

ラジオの収録が終わった後、晩御飯〜〜。と思ったんですが、

ギタリストの堀田先生は別用があり、

堀田先生「今日はだめなんだ〜〜。ごめんね。」

そうかぁ…まぁ、1人でもいいかな。レッツゴー。

とも思ったんですが、

あ、ダメ元でカメラマン友人でも誘ってみるか。

宇都宮市在住のカメラマン友人に連絡したら

友人「あ、今日は仕事もう終わったからいいよ。」

やったね。いこいこ。

カメラマン友人と晩御飯となれば…やっぱりラーメンだよねぇ〜〜。

てなわけで友人を迎えに行き、合流したわけであります。

友人「どこに行く?」

んー、もうお腹はかなり空いてるから友人宅から近くて美味しいところ無いの?

友人「あ、じゃああそこだな。Laughも前にも一回行ったことあるとこだけど。」

ん、どこだろ?

友人「ここだよ。龍ノ髭。」

あー!ここか!

と言うわけで本日お邪魔したのは栃木県宇都宮市にございます「豚骨ラーメン 龍ノ髭」さんにやってきました。
{EAAF5FA1-2FFA-4B19-88C1-B744F64CB073}
久しぶりに来た〜〜。

そうか、前に来たのは2年くらい前になるのか…

メニューも前回と変わらず…。
{C9796461-19F4-4BE6-98B1-D12941672AE2}
テッパンメニューも大盛り無料も相変わらず。
{7D110A11-A206-473E-99DC-18E1768ECC88}
あぁ、迷うな…。

前回はつけ麺白を食べたんだっけな。

なら今回は…
{DC1249EA-1396-4161-9315-96340F3CB20A}
つけ麺黒だっ!

もちろん麺は大盛り。だって無料なんだもの〜〜。

この盛り。たまらないわ。
{76CA21D5-5ECC-4E15-BFF2-04974C2F491C}
肉も分厚い!!

そしてスープは
{34CEE226-839F-43A1-BBB7-D73800253000}黒豚骨!!

んー、いい香り…では、ストーンフリーッ!
{CBC32851-26A4-4834-AD2B-85A7B0D3EC49}
ズァッ!!

ずずずっ…あー、やっぱりうまーっ!

このコクに香ばしさ。たまらないね。

チャーシューも
{C576E8DB-1B78-48EA-94BD-19E4D9DE8E20}
やわらかーくて美味しい!

薬味を加えて味に変化を出して楽しみます。
{631A14FB-25D8-43A9-8AC3-CF48B0FB1456}
ニンニクも粒ニンニク。
{991DC001-1581-492B-BD51-D8D1EA359150}
これをぎゅっと潰して入れれば、まさに最強。

美味すぎて幸せだわ…

ちなみに友人は豚骨ラーメンに
{8BB7ABFA-D287-495E-B522-8B933E42FC0C}
チャーハンまで頼んでました。
{6EE6AFF8-D935-4489-A225-A0BE5FA88908}
友人「今日はかなり腹減ったからさ。」

やっぱりお気に入りのラーメン屋さんだと食欲も増すよね〜〜。

ごちそうさまでした。