久しぶりの食べ放題! 栃木県宇都宮市『portnofino(ポルトフィーノ)宇都宮店』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、カメラマン友人とジャケット写真の打ち合わせをすることになりまして、

お昼ご飯をどうしようかー。

となったわけです。

今日の僕の気分はイタリアン。

友人『んー、なんか今日はガッツリ食べたい気分だねー。』

となりますと…バイキング、行っちゃうー?

バイキング、行くの久しぶりかも。

大学生の時は一時、はまりまくってバイキングばっかり行ってたかなー。

イタリアンにケーキ、焼肉…色々なバイキングを巡ったなぁ…。

宇都宮市のイタリアンバイキングといえば色々ありますが、今回は栃木県宇都宮市のベルモール内にございます『portnofino』にやってきましたー。
{689E65D4-0BCC-4B9F-AD02-C9D0552EDBE5:01}
こちらこそ大学生の時はよくお世話になりました。

友人『働いていたかのような言い草だね。』

いや、働いてないけどかなりの頻度で来ていたから…。

あとは福田屋インターパークにあるシェーキーズもお世話になっていたっけ…

また食べたいなー。昔ほど食べられないだろうけど。

やっぱりバイキングはウキウキします。

好きな料理を好きなだけ…

最近のバイキングはクオリティも高くなっているし、素晴らしいですー。

こちらのバイキングは入り口入ってからピザ、フライ系、惣菜系、パスタ、サラダ、デザートがずらりと並び、

僕はと言いますと、
{E0B9D91B-0B74-475A-B3A0-947DB1D1A6EE:01}
じゃーん!

左下から時計回りにグラタン、根菜のチーズフリット、白身魚フライ、ジャーマンポテト、ほうれん草オムレツ。

このグラタンが普通に美味しかったです。

僕が大学生のときはもう少しなんちゃってな感じだったのにー!

クオリティが高まってて凄い!

それから第二弾。
{75E09417-592F-4DE8-9785-3F9E3EE66DB3:01}
左下から時計回りにエビトマトクリーム、かぼちゃのなんとか、とうふと枝豆のサラダ。

第二弾は調子に乗ってがっつりとっちゃいました。
{8DD4AF41-C083-4060-8749-118C8C1F6DDE:01}
ジャーマンポテトはホコホコー。

スパイシーでうまい!
{25B5DF62-95BA-4493-A134-7772E0FEEF21:01}
オムレツはさっぱりトマトソースで…
{C4D8FFCC-FB12-4E56-B8D9-073C3B637394:01}
んでもって意外と一味違った白身魚フライ。

もちろんいい意味で。

カリッカリで何か味付けがスーパーによくあるフライじゃないんです!

こうハーブ系の何かを感じると言いますか…。

こちらはとうふと枝豆のサラダ。
{7B9C6131-679F-46B4-B3BC-3011AFCA1D1B:01}
ちなみにこの豆腐を友人はカマンベールチーズと見たとき勘違いしてました。

へっへっへっ、アホー

それからカルボナーラに
{C444C71A-D5EA-41F5-85B6-58781147B676:01}
ピザ達。
{DB65194F-6FCD-4FE3-9A99-A1D47E36A53B:01}
ピザはピザ釜で焼いているからか生地もパリッとしてうまいです。

そして日頃の野菜不足を補うべく一皿分のサラダを作って、いや、盛ってまいりました。
{6CC3D873-F2EA-4768-B20D-AFD55D2BFD39:01}
こう振り返るとなんだかんだ食べてますね。

でも当時はもっとすごかった気がするんだけどなぁ。

デザートはかぼちゃプリンに栗のブランマンジェ。
{6C0D8CD1-58B8-45E6-AC5E-2BE7BB8E7AA9:01}
なかなかのクオリティ。

かぼちゃプリンもしっかりかぼちゃのさらっとした感じもあり、特に栗のブランマンジェはかなり濃厚で大満足。

思わず二つ追加しちゃいました。

これで1500円(くらいだったな)ならば大満足でございます。

では、友人よジャケット写真について話を進めようかー。

友人『イメージはあるの?』

…それを相談したくて集まったんです…。

 ****************  ✩お店情報✩    Tel: 営業時間:  定休日:  ***************