豚骨がイチオシ⁈ 福島県白河市『なんこ家』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、最近白河で来月行われるライブの打ち合わせがあったんですー!

福島県でのライブ、非常に楽しみー!

その日はカメラマン友人の写真も何枚か掲載することになっているんです。

しかし来月のそのライブは一般公開ではないので来たかった方には申し訳ない…ヽ(´o`;

そんな打ち合わせが終わる頃にはどっぷりと日も暮れてもう夜。

みんな…晩御飯食べていこっか…。

父『とりあえず何を食べるかだよなー。』

白河市と言えば…

やっぱり『ジャンボパフェ』しかないでしょー。(知る人ぞ知るポプリンキッチン)

友人『いやいや、それデザートだし。』

ただ言ってみただけ。

父『じゃあ、ラーメンはどうだ?』

ラーメン!そうだ!白河市と言えば白河ラーメンだよね!

実はさー、白河市でずっと行きたかったラーメンやさんがあるんだよー。

友人『どこどこ?』

なんかチャーシューの写真が特徴的だった…。栃木県のフリーペーパー『情報マーケット』に毎月掲載されてたんだー。

友人『栃木県のフリーペーパーなのに白河市が掲載?』

ま、隣町みたいなもんでしょ。深くは追求しない。

と言うわけで本日、僕らが向かった先は福島県白河市にある『なんこ家』にやってきましたー。
{D0EACB96-F401-4349-91F0-22813407B67A:01}
古民家風な佇まい。
大通りに面したこちらのお店は結構、人気があるとの話を伺っていました。

店内に入ると広々としたウェイティングスペース。

むー、この広さ…やっぱり普段は混み合うんだろうな…。

そんなウェイティングスペースには
{53167336-CFD9-4483-8FF9-652CC9FB0272:01}
大きなねこちゃん。

こ、これは…なんこ家だけに『にゃんこ家』なのか⁈

友人『Laugh、すっごく下らないよ!』

ごめんちゃーい☆

店内も席数が結構あって広々としていました。
{3287125F-CD00-4099-B4FA-B689688DE2E9:01}
テーブル席に…
{2F764029-6189-4886-81B1-D6188FAF5D00:01}
窓際は全てカウンター席。

夜だから分かりませんが、もしかしたらここから南湖公園が見えたりして!!

なんで期待しちゃってます。

ただ、違う時に恥ずかしいため確認はしませんでした。(情報求む)

他にも小上がりもあり、一人でも子連れで来ても良さそうですね。

続いてがメニュー。
{438E0437-101C-48B8-BB50-D59510CBD8FB:01}
豚骨、味噌、醤油の三種類。

さらに定食も。
{DDA7D701-E0C8-4561-B2E9-CBC6B320D8B7:01}
さらにさらにつけ麺まで。
{E6EC376E-9316-46F9-84C7-8ED8C15CCDC7:01}
あらん、クレヨンしんちゃん。かわいー。

む、これはオススメ品かな?
{0010CB53-B01B-4F00-ADA2-93037DCC6024:01}
豚骨醤油ラーメン、旨塩ラーメン。

非常にうまそー!

こりゃー、迷うな。とりあえずたっぷり食べたい。それには変わらない。

あの情報マーケットに掲載されていたチャーシューたっぷり麺も気になるけど、つけ麺もいいよな…

ならば…皆の出方を伺うのみ!

父『餃子定食(780円)』

母『豚骨醤油ラーメン(800円)』

友人『旨塩チャーシュー麺(800円)』

みんな綺麗に分かれたなー。

こうなりゃ、僕はこの一択。つけ麺の胡麻味噌ください。(780円)

友人『胡麻味噌、珍しいね。普通醤油なのに。』

なんかね、名前を見たときにゴマが食べたくなったんだよね。

つまり身体が胡麻を欲している!セサミンパワーを求めているわけよ!

友人『ふーん。』

興味なさげなふーん。頂きましたーッ!

というわけで胡麻味噌つけ麺到着。
{882F64E8-C87E-4FB7-8C4D-E8735D36C81D:01}
まー!すごいねー。ボリューム満点!
{77BDD783-7EFA-469B-BD11-226874DB6D0B:01}
麺はまるで冷やし中華のようなルックス。
{3E0F7CB4-3DDC-4381-86AD-F76DCF05ACF4:01}
キュウリまで乗ってるし。

つけ麺でキュウリ。珍しい気がしますー。
{1D280BEE-BC68-4BD6-BFC2-5E1DCEA8FFCA:01}
スープはゴマゴマしい。香りも胡麻!

では、ストーンフリーからのー
{34D0F86F-6F4F-4B13-955A-55154D9C72B9:01}
ストーンフリー!
{49200C73-EE2D-4343-BF85-E58170C491C7:01}
わーん、ピロピロ麺に胡麻味噌がとっても絡むー!

濃厚なゴマ、味噌の味わいがたまりません!

ゴマの香ばしさがあっさり感もあり、うまいです。
{FA4CABCA-3F8E-4B58-B861-FF8E6D90BFD0:01}
キュウリもシャキシャキ感もあって、胡麻味噌スープに合う!
{74B3A2F0-4706-4B44-9A4B-1994067D25FD:01}
沈めておいたチャーシューも柔らかジューシー。

んー!胡麻味噌うまいよー!

セサミン万歳!

ちなみに父の餃子定食。
{807FF69C-D3C9-4706-9EAB-A6C9CB851F48:01}
醤油ラーメンもうまそー。
{8A791130-7D60-45B8-BCD5-E6ACB3C00D04:01}
餃子は皮がむちっとしてそうで、うまそうでした。

母の豚骨醤油ラーメン。
{FD4D2223-AC39-4AAC-8F52-A43CA34C190A:01}
スープをいただきましたがやっぱりうまいです!

濃厚な醤油…たまらん!
{A8569095-877B-481B-8263-F1E1646F2F75:01}
友人は旨塩チャーシュー麺。

塩のあっさり感とダシの濃厚さを楽しめるスープでした。

サラッと食べれちゃいそう。

白河ラーメンと聞くと太麺あっさりを想像しますが、こちらは中太でこってりなラーメンでした!

豚骨がウリなようなので、また白河ラーメンとは違うのかなー?

それでも美味しかったですよー!

ごちそうさまでした。

 ****************
  ✩お店情報✩ 
なんこ家
福島県白河市池下120-2
 Tel: 0248-27-5228
営業時間:11:00~22:00
 定休日: 木曜日
 *************** 

あれからGoogleマップで場所を調べてみたんですが、あのカウンター席、湖が見えそうな感じでしたよー!

レイクビューと共にすするラーメンもなかなかオツなんじゃあないでしょうか…?

白河ラーメン巡りもしてみたーい!

というわけで長文読んでくださってありがとうございました!

またの更新をお楽しみに!