喜連川に出来た新たな憩いの場 栃木県さくら市『No Name Cafe』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。

Laughです。

さて、今日の記事ですが、今回もレディオベリーさくらFMでリポートさせていただいたお店の紹介です♪

一度、レポートで紹介させていただいたのですが、その時はまだお店はオープン前で、その2週間後、無事にオープンしたという話を聞いたので早速お邪魔してみました~!!

というわけで本日お邪魔したのは栃木県さくら市にございます「No Name Cafe(ノーネームカフェ)」にやってきました!
{6147DCD1-E802-4B58-8423-98A9544530D5:01}
さて、こちらのカフェですが、さくら市出身の夫婦の方が「喜連川にも憩いの場を・・・」という思いではじめたカフェで、より一層、さくら市を盛り上げるべく、奮闘しているんですよ~!!

そんなカフェはとにかくオシャレ!!
{9B5C95C7-B7FA-4A09-993B-D991AEFCF988:01}
マンションの一階を改装して作られたお店は雰囲気はもちろん、リラックスできるんですよ~。

お店の奥にあるソファー席はちょっぴりシックな感じ
{48026071-BDA8-4448-AD4D-1FDD7793D8E7:01}
天井からはキラキラシャンデリア!!
{71463740-D739-4A91-9B2E-F1D7EFB95D81:01}
入り口付近のカウンター席、テーブル席は
{6E1EDBB7-864D-4271-9FE9-3D467E7E1482:01}
木のぬくもりがあふれるナチュラル系!

イスやテーブルは珍しい「杉」を使ったものなんだとか。

環境を考え、間伐材を使用した家具。

オシャレだけではなく、環境のことまで考えているなんて素敵です。

しかもこの家具もご主人が自ら作ったそうな。さくら市近隣で採れた間伐材なので地産地消ですね~。
{EE2EB631-3D6F-4892-A425-B45D604132AD:01}
オープンしたてのお店には多くの花が飾られていました。

今回はテーブル席に座ります。
{CCC820FF-6929-4BED-B62D-FF3B39C24ED5:01}
ん~、このテーブルの手触り、いいね~。

今日の日替わりランチは「ドライカレー」

1000円でドリンク、デザート付き!!

メニューも日替わりメニューのみなので迷わず選べますね!!(徐々にメニューは増やすといっていたので今ではもっとあるかもしれません。)

では、ドライカレー、誕生!!
{0CB0AAEF-F761-4342-896D-3A182E170ABB:01}
おおお~!!たっぷりひき肉&お野菜!!
{B628A4C6-85FC-4F23-AF3D-F074B4EC7F8F:01}
スパイスのいい香りがします~!!

では、いただきま~す!!
{AEA2C9A0-EDB4-49EC-AB49-7E8CC10012D3:01}
おお!!ピリッとしたスパイスの刺激にお肉のジューシーさ、野菜のシャキシャキ感が加わってうまい~!!

ごはんもどんどん進んでいきます。

それからマヨサラダ。
{C7649C83-4059-498D-BFDB-0458EA61A670:01}
マヨネーズだけではなく、なにやら別な香辛料も入っている感じでした。

パプリカ、ブロッコリーなどがゴロゴロと入っていて、歯ごたえもしっかりあり、うま~い!!

何よりもこのドレッシングがなんだろ~?

気になります。

そしてデザートはアイスクリームにエスプレッソをかけたアフォガード!!
{DCE74996-E34C-439B-8694-18999D7A74EC:01}
とろりんととろけたアイスにほろ苦いコーヒーが混ざり合い、うま~い!!
{19DF7028-A618-4AC5-A16C-F6DC9438E05F:01}
実は、こちらのNo Name Cafeはコーヒーにこだわっていて、店主さんが気に入った豆を仕入れて提供しているんです!

なので東京や湘南の珈琲専門店によく行っては飲み比べをするんだとか・・・。

本当においしいと思った豆でコーヒーを淹れたい!と思う店主さんの気持ち。

素敵です!!
{3FDC17F5-A6BB-43C6-8D3E-FFC3C7E684B0:01}
今回はアイスコーヒーでグビグビ。

おいしい~!!
{470760F5-D557-41ED-A02C-1742F4EC7650:01}
こちらのカフェは店内だけではなく、テラス席もあるのでその日の気分に合わせて様々な空間を楽しめますよ~!!

このテラス席の前には喜連川の自然が広がってこれまた気分爽快~!!

ごちそうさまでした!

いつかは生パスタを提供したい!とも店主さんおっしゃっていたので是非、お願いします~!!


****************
✩お店情報✩
No Name Cafe(ノーネームカフェ)
栃木県さくら市フィオーレ喜連川5-2-1 106室
Tel:028-612-8132
営業時間:11:30~17:00
定休日: 不定休
***************