お手軽価格で美味しく海鮮! 栃木県大田原市「ごちそうや 江戸っ子」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

9~10月は週末に雨になる日が多くてライブも何回か中止になってしまったりしたんですが、

そんな雨の日、友人、家族を交え、どこかでランチにしようか~。と言う話になりまして、どこにしようか?となったわけであります。

みんな、何かおすすめはないのかい?

母「え~、いまいちピンと来ないわね~。」

友人「この辺の土地勘ゼロだし。」

そうか、友人は未だに那須アウトレットの場所も曖昧だっていってるくらい方向音痴だもんね。

父「う~ん、実は職場の人におすすめのお店を教えてもらったんだが、そこはどうだ?」

へぇ、どんなお店?

父「寿司屋さんらしいんだけど、ランチが安くて美味しいメニューがあるって聞いたんだ。」

おおお、回らない寿司!!いいね。そこにしよ~。

というわけで車を走らせ向かった先は湯津上。

本日おじゃましたのは栃木県大田原市にございます「ごちそうや 江戸っ子」さんにやってきました~。
{4C146D6D-A7A3-455E-B2BB-421A62017F89:01}
この時、ものすごい土砂降りで雨に打たれながら外装を撮影。

母「バカ!早く入りなさい。」

ひえ~。ズブズブ。

店内に入るとマダム達が昼食を楽しんでいる声が響いていました。

マダム達「いえ~い。」

わ~、なんだか楽しそうだな。

僕らはその逆の部屋に案内されたわけであります。
{04EAC826-2DC3-4189-A8B1-B75DB0855918:01}
ん~、落ち着く雰囲気。

打ち上げとかでも利用できそう。

では、メニュー。
{3A300EFB-9A13-43AC-A4D9-AEE4251171CC:01}
おおお。お米は大田原産だって。いいね、地産地消。

え~とえ~と、父が言っていてランチメニューはどれだ?

{B4280B47-6EEC-4EAE-A8A1-4D373E9E077E:01}
あ、あった。おおお、茶碗蒸しとかついてるし1050円はいいね~。

友人「ちょっと待って、ここに書いてあるよ。平日限定って・・・。」

な、なんですと~!?

ま、まぁ、そうだよね。今日は休日。仕方がない。

じゃあ、通常メニューからチョイスしましょう。

とはいえ、通常メニューも結構お手軽価格だわ。どうしようかな~。

せっかくお寿司屋さんに来たんだし、お寿司にしよっと。梅寿司(950円)
{41637ABD-7CDD-4227-A88B-D304BA5E0F49:01}
それからなんとなく唐揚げが食べたくなって注文したのでした。

友人「なぜ唐揚げ・・・。」

いや、なんかね。おすすめって書いてあったから。

まずは唐揚げがやってきました~。
{B8D29CBF-5231-48FC-8320-A3D02EADD5DC:01}
んま~、結構大きめ。ゴツゴツ系の唐揚げですね~。
{6E8AE0A5-4D7E-4417-BF71-1716451E392B:01}
サクサクとした衣に柔らかいお肉がたまりません。

味付けも醤油ベースかな?胡椒のスパイシーさも加わっている気がしました。

そして~、梅寿司きた~ん。ちなみにお味噌汁付き。

{26B8EB61-A320-4219-B6D3-10102892DE61:01}
わ~、色鮮やか!!ネタも新鮮さが伝わってきます。

そして、盛りつけも気品さを感じますね・・・。器も和な感じでいいし。
{AC582D5E-B44E-4E60-9A6D-D5C53D42A780:01}
エビはプツンと弾けるような食感がおいしく、
{E82CC76F-B6B7-40F9-A87A-295F9920B1AC:01}
タコはプリっぷりでやわらか~くて本当に美味しかったです。
{0456D8BE-509E-47E1-AD15-D3A5C9F55318:01}
ビンチョウマグロもとろけるような舌触りがGOOD。
{64DAB415-CC64-41EA-A14E-726835CB432C:01}
玉子はほんのり甘目で優しいお味、
{01D2F793-1C7B-464D-85F3-416C184C871C:01}
かんぴょう巻きも柔らかく煮込まれたかんぴょうが美味しかったです~。
{13D50894-1420-4AE3-8F59-9595E70D4C34:01}
しじみのお味噌汁はしじみの出汁がたっぷりと出ていて非常にうま~い。

タウリンをこれで補給して健康的になるわ~。

友人「へ~、しじみってタウリンが入ってるんだ。」

そ~。お酒を飲む人にはオススメだよ~。

友人「Laugh、飲まないじゃん。」

いや、疲労回復にもいいんだよ。多分。

友人「テキトーだな。」

それから母のお刺身定食(価格忘れた・・・。)
{7EFC1A0F-8D6D-46CD-807A-E6ED94A33218:01}
このかつおが
{2E951470-D9FB-476A-9D59-23DC9950DCDE:01}
ものすご~~~~~く、うまそ~でした。

つややかで脂ものってそうでいいな~。じゅるり。

母「ひと切れあげるから凝視するのはやめなさい。」
{5A3010DF-4496-48A1-8AD8-821BD7E2A28D:01}
へっへっへ。ひと切れいただくことに成功!!

これまた見た目のとおり、脂ののりといい、ぷりぷりさといい、新鮮さが伺えるお刺身でした!!
{73DEE27C-FF9C-43AE-BEE3-08807315AC2B:01}
父は海鮮丼(1260円だったかな・・・)
{C2F1E9BD-1CE4-4544-A8B3-DD2307D94FBF:01}
アップにしたら尚更、具がイキイキしてるのがwあかるでしょ~。

たことかホントにうまそ~!!

そして友人は天丼(950円だったような・・・)
{D8CE9AAA-8954-4EC6-B14F-5CBE3386316B:01}
ざくざくといい音を立てながら食べていました。

次回は平日来て、お得ランチを堪能せねば~。

友人「Laugh、これ見てこれ!」

え、何?

友人「ほら、寿司ピザだって。」

んんん、寿司ピザ!?え~、これは非常に気になる。

生ものなの?焼いてあるの?

生地はご飯なのか小麦粉なのか・・・

これも合わせて注文せねば。

お店も広々、お座敷なのでゆっくりくつろげると思います。お店もとても綺麗で清潔感がありました!!

少人数から大人数、家族連れでも気兼ねなくこれるかと。

お子様向けにちらし寿司なんかもあるので小さいお子様がいても安心ですね!!

****************
✩お店情報✩
ごちそうや 江戸っ子
栃木県大田原市蛭田1554
Tel:0287-98-3478
営業時間: 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日: 火曜日、連休月1回
***************