那須町の新しいパン屋さん 栃木県那須郡那須町『mi-ka』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。


栃木県県北のフリーペーパー「さばぶ」は僕にとって、グルメ旅の地図のようなものでして、毎号出るたびに熟読しております。


結構参考にしては様々な場所に赴いてはいるんですが、いつだかの巻で掲載されていたとあるお店が気になりまして、


記事の内容によれば、那須のインター近くに新しくパン屋さんがオープンしたとのこと。


へ~。インター近くかー。行ってみよ。


と思いやってきたのはこちら!栃木県那須郡那須町にございます「Mi-Ka(ミーカ)」さんにおじゃましました~。


ついてみて思ったのがココって昔Shozo cafeさんだったよーな記憶があります。確かそのはず。友人がこのShozo cafeさんの行きつけだったんだ~とか言ってたし。

photo:01
この古い家屋をリフォームしている感じがいいですね~。

photo:02

店内に入ろうとする前にメニュー表が目に入りました。


朝食メニューか~。僕はほぼ朝食とは無縁の生活をしているため(朝はもっぱらバナナ3本)なかなか食べる機会がありませんが、


早朝におっしゃれーな朝食を食べるのにはしびれたり憧れたりします。そーいえば夏にJOJO展見に行った時は朝食食べたな~。 朝食らしい朝食って、それっきりかも。

BLTバーガー・・。じゅるり・・・。タイミングがあったら食べに来よ。

photo:03

おお、イートインスペース、なかなか広い。この席以外にもあと2席ありました。


今回はイートインではなく、パンをお持ち帰りにします。さーて、何があるかな?

photo:04

ピンク色の布の上でみんなが愛らしくアピールしているッ


わーたしーをたーべてぇ~


と歌っているような幻聴が・・・。(重症)

今回も一回で食べきれる量だけ買おう。つまり・・・3個ということだッ!!


僕はパンを選ぶときは直感です。


○○パンがほしい~とか○○パンは必ず買います~。とかそう言ったこだわりは


一切ありません!(エッヘン!)


まぁ、そんなに威張ることではありませんでしたね。済みません。


では、これとアレとそれをチョイスしまして、ではおウチで開封~。


名前は全て僕の独断と偏見で付けさせていただきます。(つまり忘れたということ)


まずは「ゴボウサラダパン(160円)」

photo:05

ごぼうの他にレンコn、ニンジンがのっています。


パンって比較的、食物繊維が不足しがちになると思われる食べ物だと思うんですよ。(偏見だったらすみません)


それをカバーする根菜の数々に惹かれました。

photo:06

では、いただきま~す。


おお、ごぼうやレンコンがしゃきしゃき!


野菜によって歯ごたえが違うから食感だけで野菜を当てるのも面白いかも(しれない)


そして、このマヨ!やっぱりごぼうサラダっておいしいね~。


小学校の時、給食で好きなサラダはごぼうサラダだった。


それゆえに、家で作ろうと思って冷蔵庫あけて生のごぼうをささがきしてマヨネーズと和えて食べたらクソまずくて悲しくなった思い出があるわ。


忘れもしない、小2の冬・・・。


あとから母親に教えてもらったけ。水につけて茹でるっていう魔法を。

そして「あんドーナッツ(120円)」

photo:07

この球体、


この脂が染み込みましたよ~!的なパンが非常に魅力的でした。

photo:08

切り方が下手くそで潰れてしまった・・・。


あんこもバランスよく履いっていて、おいし~。


なんか、油とあんこの組み合わせってあうよね~。


あんこマーガリンとかバターとか僕は非常に好きです。家族みんな好きなんですが、両親はコレステロールを気にするせいか今は食べなくなりました。


そして最後にシナモンロール。

photo:09

言うまでもない、このぐるぐるに、


たくさんついているシナモンパウダー&シュガー。

この魅惑のぐるぐるを見逃すわけがありませぬ。

photo:10

ほら~。サクサクでシナモンの風味がたまらなくおいし~。


シナモンロールって初めのうちは食わず嫌いで避けていたんだけれど、友人が差し入れで買ってきてくれて、それを食べてからは好物になりました。


シナモン自体もそれから好きになって今ではシナモンも好物でございます。シナモンがたっぷり入ったチャイとか非常に好きですね~。


あ~、久しぶりに作ってみようかな・・・チャイ・・・。


実は職業柄、作るの上手なんですよ~(自分で言うのもアレですが。)

寒い日に飲むチャイは最高です。喉にもいいしね~。


今度作ったらブログにUPしますね~。作らなかったらごめんなさい。


では、御馳走様でした。
****************
✩お店情報✩
MiーKa(ミーカ)
Tel:0287-74-6716
栃木県那須郡那須町大字高久甲3978-3
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日、第一、三日曜日、不定休
***************