みなさんこんにちはキメてる飛び出すハート

本日も私のブログにお越し下さりありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


先日、夫とデートをしていて話題になった事なのですが。

ブランド物とちょっとした高級品には、行ったり来たりする傾向がそれぞれにあるよね。というハナシ。


例えば、先日ブログに書いた、Patagoniaから無印良品への移行。

無印良品のハーフパンツに納得するには、恐らくPatagoniaのアレを通過する必要があるんじゃないか?

と思うんです。

本家??のアレを履いた事が無いと、少し消化不良を起こすと思うのですよ。


無印良品のハーフパンツは、機能的にはPatagoniaのアレと殆ど同じに見えるのですが、やはりサーファー界隈、山男界隈の雰囲気を保ちながら生活する人なら尚更、Patagoniaのアレを履いてみる前だと、『履いてみたいな』『どんな感じなのかな』っていうのが浮かぶと思うんです。


で、数年間アレでいい感じに過ごしてから無印良品さんに出逢ってみると、

『アレ??値段3分の1くらいだけど、結構イケてるしいい感じじゃん??』

と、手を出せる様になる訳です。


この頃には、サーファーの様な山男の様な、なんとも言えないこなれ感を体得し終えてるので、どんなハーフパンツを履いたとしても、その特有のこなれ感というのは失われる事が無いんですよね。


こな感じ、分かる方居ますかね??


それから、ダイソーからニトリ、からの無印良品っていう坂道もあると私は思っていて。


片付けをしていると、ある程度片付いた所で収納グッズを買い足したりするタイミングが来ますよね。

私は最初、だいたいはダイソーさんにお世話になる事が多いです。


で、粗方コレがゴールかな…ってのが見えて来ると、ニトリさんでちょっと見た目も気にしつつ、収納箇所の整備が完了。


その後、暮らしをどんどん整えて、生活のルーティンの中に『間引く』という風習が発生し、ある物から消耗して行くと、種類を増やさない様な生活が習慣になる。


気づけば収納する物が無い…なんて事に。

そうすると、更にその『空間』自体を美しくうっとりする物に仕上げたくなる。

そこで、無印良品さんの出番が出て来るワケです。


やはり、無印良品さんはニトリさんに比べて、ニトリさんはダイソーさんに比べて、コストがかかりますよね。

本当なら、一気にピカピカ✨✨✨無印生活ニコニコ

が理想的なのかもしれませんが、人間だもの。

そうも行きません。

少しずつ少しずつ、段階を重ね、その時どきの使いやすさ、美しさ、豊かさを味わっていく。


そんな時に、この、段階的に行ったり来たりする事っていうのが、私は起こっているんじゃないかなと、思うワケです。


かくいう私も、最近、無印良品さんの収納グッズをいくつか手に入れてウハウハしているこの頃です。

たくさんは買えない、ちょっとお高めのアイテムだからこそ、100均からニトリ、ニトリから無印と、中に入れる物を減らしながら精査し、小さなステップを踏んでグレードアップする事が大事!!!!!


人生のグレードアップも、小さな一歩から飛び出すハート